じわじわ売れてる謎の本「円周率1000000桁表」の著者に直撃(前編) 何のために作ったんですか? - 日経トレンディネット

高橋:そうですか! でも、それって何かの役に立つんですかね。

牧野:立ちません(笑)。実際にどれくらいまで必要かというと、スペースシャトルを造るときには3.1416で計算したそうです。そのくらいで十分。

モバイルフレンドリーの影響? BtoC企業のマルチデバイス対応率は約7割まで上昇 | D2Cスマイル ‐ 特選記事 | Web担当者Forum

このデータは「スマートフォン経由のトラフィックの拡大によって、本格的にスマートフォン対応をせざるを得ない状況となった」ということを示していると考えられるのではないでしょうか。

フジテレビがパロディネタにしたTEDの商標登録について(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース

では、当然ながら、TED運営元(TED Conference LLC)は、日本でTEDの商標を登録しているのだろうなと思って調べてみると何と登録がありません。

Cerevo、5,000円を切るIoT向け超小型開発モジュール「BlueNinja」 ~気圧、9軸センサー搭載 - PC Watch

株式会社Cerevoは、Bluetooth 4.0 Low Energy(以下4.0 LE)や各種センサーを搭載したIoT開発モジュール「BlueNinja CDP-TZ01B(以下BlueNinja)」の受注を開始した。

【マイコン大集合】超絶レトロパソコンのオーナーが一堂に会すイベントが古傷をえぐられるようで感動的だった Byクーロン黒沢 | ロケットニュース24

コンシューマーゲーム機も若干見かけたけど、主役はあくまでパソコン。それも、当時ですらマイナーだったマルチ8とか、ソードM5とか、ペーシックマスターが普通に置いてある。カタカナだけでプログラムが書ける日本語ベーシック搭載のぴゅう太も!

老兵は死なず、ただ消え行くのみ―Google、全プロダクトでGoogle+ユーザープロフィールの利用を中止へ | TechCrunch Japan

「一つのアカウントだけでGoogleのあらゆるサービスにアクセスできるのは大変便利だと多くのユーザーに好評だ。しかしGoogle+のプロフィールをあらゆるGoogleのプロダクトで使うのは理にかなっていないと考えるユーザーも多いことにわれわれは気づいた。」

27時間テレビに見えたフジの重症度 芸人に無理をさせただけの企画 - ライブドアニュース

この番組のために放送前から過酷なダイエットや、ダンス練習に打ち込む45歳の岡村の姿は痛々しく、心の病気の再発を心配する声が相次いだ。今回のように、スタッフが頭を使わずに“画ヅラ上の本気”をムリヤリ作るやり方は、芸人と視聴者をバカにしているとしか思えず、現在のフジのバラエティのレベルを象徴している。

するぷろユーザーミーティングを無事開催できました。

今回一回こっきりのつもりでやったのですが、ほんと楽しかったですし、来年はするぷろを開発してちょうど5年目になるので、ちょっと考えたいですね。

夏場の脳卒中の危険について - Togetterまとめ

この間のTWをみると体調は良くなったり悪くなったりを繰り返しているようです。熱中症とクモ膜下出血(脳卒中)の症状は似ており、医師でも誤診することがあるようです。

【コミケは死ぬの? 死なないの?】著作権、非親告罪化する見通し 二次創作はどうなるの? - Togetterまとめ

親告罪:被害者(ここでは著作権を持っている人)だけが訴えられる。黙認してスルーすることもできる。 ↓ 非親告罪:警察や一般からの訴えも可能。

非親告罪化=「二次創作\(^o^)/オワタ」って言い切れるわけではありませんが……。