AirBnB 日本人が関与しない世界が広がっている!

まあ、中国語が話せるホストのマンションなのだから、中国・台湾人ホストの割合が高いこと自体に不思議はないのだが、外国人ホストがAirBnBを活用して、これほど多くの部屋の貸出しをしている事実には驚かれたのではないだろうか。

大ブームの「熟成肉」で食中毒。下痢症状が治っても後遺症で歩行困難に… | 日刊SPA!

「本来、熟成肉はブルーチーズの発想と一緒で、表面を青カビでコーティングすることで中身の旨味成分を発酵させて増やす。しかし実際には“腐敗”一歩手前の肉を提供するわけで、しっかりカビの処理・調理できる環境が整っていなければ危険です」

iPhoneをMVNOで安定して使う新手法? IIJが解析結果を報告 - ケータイ Watch

この結論を導き出すために、IIJでは、iPhoneの通信チップが行っている基地局との通信を解析し、問題が発生する原因を分析したという。

「日本のパナマ運河」って?―2つの川をつなぐ水のエレベーター、扇橋閘門が一般開放 - えん乗り

水門と水門のあいだにある水路(閘室)に船を入れてしっかり閉鎖し、閘室の中の水位だけを上げ下げすると、船も一緒に、ちょうどエレベーターに乗っているかのように昇降し、高さの異なる河川から河川へと移動できる。

英国人の日本文化論が「正しすぎる」「ぐぅの音も出ない」と話題に - withnews(ウィズニュース)

そもそも伝統が伝統になる前は、ちゃんとビジネスになっていたはずなんです。消費者の意向を探り、自ら変わり続けた。だから伝統になれた。

組み立てたロボットで対戦プレイ「RCR」7月30日に配信スタート - 4Gamer.net

胴体、腕、脚、オプションの4つのパーツを選択しロボットを組み立て、さらにロボットの頭脳となる思考ルーチンもプレイヤーがプログラムするため、同じロボットが出来る可能性はほぼありえません。自分だけのロボットという特別感が生まれ、ロボットに対して愛着がわきます。

10分のセカンドオピニオン!? 「がんと闘うな」近藤誠医師の放置療法で被害者が続出? - エキサイトニュース(1/3)

「近藤誠医師は、がん医療の問題点を浮き彫りにしたことは評価できますが、すべてを否定してしまったために、かえって患者さんを惑わせ、現場によりいっそうの混乱をもたらしたことは、大きな問題である」

HERO 角野卓造演じる牛丸豊の娘・ミユキは誰だ!?やっぱりあの人で決まり - NAVER まとめ

HEROを見ていると毎回聞こえるあのセリフ。明らかにあの人でしょw視聴者はうすうす気づいている。だけど期待してしまう登場シーン。そしていつになるのか。結局本編には登場せず。スペシャルか続編に登場!?

東大駒場寮・女学生掃除アルバイト論争 - Togetterまとめ

対して母は息子に言う。「ご自分でお部屋をきれいに片付けたうえ、堂々と女学生をご招待になってはどうでしょう。お花の一つも、あなたの机にいけてくださるでしょう。それからは、お得意のダベリングでもなさるのですね。早くそんな日が来るように、お母さんは祈っています」。母圧勝。

東アジアカップは大丈夫? Jリーグの「走れるチーム」から日本代表が選ばれない不思議 : footballnet【サッカーまとめ】

それ「走ってる」てゆうかポゼッションされて「走らされてる」チームだから