【新国立・安藤忠雄氏会見】(1)「2520億円…。私も聞きたい。もっと下がらないのか」「一人の人間としては『ザハ氏の案、残してほしいなぁ』」(1/3ページ) - 産経ニュース

「私は一人の国民として『何とかならんかな』と思いました。ただ、ザハ氏を案を選び、ザハ氏という人間を選んでいますから、国際約束として、外すわけにはいけません」

【7/15】 UQWiMAXに対しての今後の活動方針 - モバイル健全化への一歩

おそらく多くの人が違和感を覚えたのではないでしょうか。総務省から要請されている無償解約の事にも触れておらず、検討するばかりで何も具体的な発表はありませんし、あくまでも俺たちは悪く無いお前らが勝手に勘違いしたんだろと一貫して主張しています。

田原総一朗:巨費を投じ、なぜ「世界に誇れる競技場」をつくるのか | BizCOLLEGE <日経BPnet>

安倍晋三首相は2013年9月の国際オリンピック委員会(IOC)総会での招致演説で、「どんな競技場とも似ていない真新しいスタジアム」だと強調した。

 こうした経緯があるためか、さまざまな批判を押し切って新国立競技場が建設されようとしている。

元少年A『絶歌』の出版が投げかけたもの « マガジン航[kɔː]

「人を殺してみたかった」という動機を持つ少年少女にとって、「酒鬼薔薇聖斗」はカリスマ的な人物だった。しかし、この本ではむしろ、カリスマのなさを露呈している。

もう1つの泣ける『ど根性ガエル』連載開始 知られざる家族の再生物語:『ど根性ガエルの娘』第1話 - 週刊アスキー

実写化ドラマも話題の名作マンガ『ど根性ガエル』大ヒットの陰に隠された、家族の再生物語。大月悠祐子『ど根性ガエルの娘』、週刊アスキー(本サイト)にて連載開始です!

思想としてのインターネットとネット原住民のたそがれ - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

ワインバーガーはブログが「自分たちのもの」だったのに対して、Facebook は「奴らのもの」であることを強調し、もはや現在では Facebook のほうが昔風のブログよりも「インターネットのプロトタイプ」であることを認めながらも、その事実に反発してしまう自分が惨めな年寄りに見えるだろうが、笑えば笑え! と自虐的に開き直ります。

宮﨑駿は、世界で一番リーズナブルな監督だ

宮崎:で、「川上さんは今ごろヒマラヤだね」と話していたら、「いや、いますよ」と言われて(笑)。「何やってんだ?」と思ったら、この本を書いてたんですよ。

1億円の借金で賃貸アパートを建てた老夫婦の苦悩 | 中嶋よしふみ

しかし建物の建築で一定の利益を得て、しかも家賃保証の引き下げに制限が一切ないのであれば、家賃保証の仕組みは家主を投資の世界へ引き込む際に安心させるためだけの材料......という事になってしまう。

コスパの良い格安SIMフリースマホ「HUAWEI P8lite」の実力は!?ゆとりのある64bit対応オクタコアをベンチマークでチェック【レビュー】 - S-MAX

16GBの内蔵ストレージは5GBほどシステムで使用されており、実際にユーザーが使用できるのは10.49GB。また設定画面には「ストレージクリーナー」機能を搭載しているので内蔵ストレージ及びmicroSDカードの「ゴミ」掃除が簡単に行える。

最安値で高速通信が使える格安SIM「DMM mobile」を使ってみた《青木恵美「信州ITラプソディ」》

一方のDMM mobileは、1GBから20GBまでの9つのプランを月単位で自由に変更できる。8GB以上のプランは3枚までSIMを増やして複数人、複数端末でシェアできるのも魅力だ。