ヒロミが10年間テレビから消えていた理由を激白!|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』

その空白の期間は、およそ10年間。ヒロミは自身がテレビから消えた理由を“年下の後輩芸人や若手スタッフに偉そうに接してしまった”からだと分析する。なぜ年下から嫌われると仕事を失うのか、当時は気付かなかったその相関関係が明らかになる。

中国バブルの崩壊は、これからが本番だ | レアメタル王・中村繁夫の「スレスレ発言録」 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

日本の平成バブルがそうだったように、中国バブルの崩壊はこれからが本番だ。筆者には、一見持ち直しそうな雰囲気を漂わせながら、今から奈落の底へ落ちて行く予兆がいたるところに見え隠れしているように思える。

実はアナログ「LINEグルメ予約」 「人力」注力する選択重要に (徳力基彦) :日本経済新聞

そこでLINEはLINE経由での飲食店予約を普及させるための最初の一歩として、あえて飲食店側の電話予約に対応するために、自ら人力で予約を仲介するという実験に踏み出したわけだ。

追悼:任天堂 岩田聡社長 HAL研究所の天才新入社員と高校2年生の思い出 by 藤本健 - 週刊アスキー

当時は、社会人って岩田さんくらいしか知らなかったし、だからこそ、社会人のエンジニアはみんな岩田さんのような人だと思い込んでいたのですが、後になって気が付きました。岩田さんは天才だったんですよね。

従業員が完全に仕事を忘れて休暇を楽しめるよう、アリアナ・ハフィントンが自社開発したEメールツール - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

これを使うと、社員は休暇中のメール対応を2択から選ぶことができる。全消去するか、アーカイブしておくか。メールの送り主には、休暇から復帰後にメールを再送するか、急ぎの場合は違う担当者にメールしてほしいといった旨のメールが届けられる。

A5の肉も食べられる「立喰い焼肉 治郎丸」が8月上旬にオープン予定 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

「立喰い焼肉 治郎丸」は、牛肉の希少部位を一切れずつ注文するユニークなスタイルから、メディアなどでも取り上げられて話題となっている焼き肉店。

土屋アンナVS甲斐智陽氏 11月に両者出廷で直接対決か ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

土屋は、高橋氏が作詞作曲し、動画サイトに公開した曲「ANNA」で名誉を傷つけられたとして、名誉毀損(きそん)で“反訴”しており、両訴訟は併合審理となっている。

横浜 J初のシンガポール人獲りへ!期限付きでの獲得をオファー ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

サフワンはシンガポール人で初めてオーストラリアAリーグでプレー。1月から3月まで期限付き移籍で所属したメルボルン・シティーでは6試合で2得点を挙げた。

総工費2520億円、新国立競技場の恐ろしい実態! 実は森喜朗がデザインを決定していた?|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

派手好きで目立ちたがり屋で知られる森さんですが、長年関わってきたラグビーのW杯を日本に招致すると同時に、その会場として巨大で斬新な新国立競技場建築を目論んでいた。しかし、ラグビーだけでは巨額の建築費を捻出できない。

夢を描いたグノシー、紙ヒコーキ作って空に投げるよ(大丈夫さ裏切られることはもう慣れてるから) : 市況かぶ全力2階建

アップルは標準でニュースアプリ積むし、Twitterもニュースやるしで、グノシーの事業環境厳しそうだけど、大丈夫なんか