鳥居みゆき 夫とは交際期間0日で「ノリ」結婚 - お笑い : 日刊スポーツ

長年の友人と「ルームシェアをしよう」という話になったが、相手の親が同居などに厳しかったため、「面倒くさいから入籍にしちゃう?」という流れになったのだという。

新生「村上ファンド」、企業に物言う父娘鷹-世彰氏も株売買 (Bloomberg) - Yahoo!ニュース

「われわれは、より株主価値を上げるということに対し第一人者。本来なら、われわれが株主になったとき、ただでアドバイスがもらえると喜んでもらいたい」

佐世保16歳少女「共感性欠如」医療少年院に送致 - 社会 : 日刊スポーツ

決定理由で平井健一郎裁判長は、少女が神経発達障害の一種で、共感性が欠如した重度の「自閉症スペクトラム障害」であり、素行障害も併発と指摘。

警察官がバイクで交通違反、動画投稿されバレた ― スポニチ Sponichi Annex 社会

府警によると、6月24日午後2時40分ごろ、大阪市住之江区南港東8丁目の交差点で一時停止しなかった。この様子を撮影した動画が「ユーチューブ」などに投稿され、通報を受けた。

所沢市の育休退園問題、国の少子化対策に逆行 すでに「追い出された子」も

そこで、元の園に戻れない子たちも、元の園の「特別預かり事業」という形で保育する、と発表された。一見、救済策のように見えるが、「元の園において遊戯室等の在園児の通常保育で使用していない部屋等を使用して、通常保育と同様の保育を行います」というなら、育休退園などさせる必要はないのではないか。

声優の松来未祐 病気治療のため活動休止…肺炎の検査から判明 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

今年に入って熱が下がらず、病院で検査を繰り返していたのですが、急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることが分かりました

働き盛りの命奪う「胆管がん」の厳しい現実 | 医療プレミア特集 | 奥野敦史 | 毎日新聞「医療プレミア」

「見つけにくく、有効な薬も少なく、治癒は困難なことが多い」と話す。その最大の特徴は、早期の段階ではほとんど症状が出ないことだ。

坂口杏里 別れた小峠と電話…「超たわいない会話」で元気もらった ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ことぅーげと電話した!☆超たわいない会話だったけど元気がさらに元気!さすがことぅーげパワー!なんて日だ!

清水加入の鄭大世が会見「経験と能力で助ける」J1残留へ気合 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

「長い旅を終えて日本に帰ってくることになった。この順位(最下位)にいるチームを、自分の経験と能力で助けることが一番のやりがい」

「AdobeはFlash終了を宣言すべき」とFacebookのセキュリティ責任者 - ITmedia ニュース

「開発者の多くがFlashは永遠に提供され続けると思っているから、わざわざFlashからHTML5に移行するために時間を使おうとしないのだ。(終了の)期日を決める必要がある」