結局「電子書籍ブーム」とは何だったのか?「でんしょのはなし」から考える | ダ・ヴィンチニュース

作家のエージェント事業を展開するコルクの佐渡島氏が言うように、電子という巨大な在庫の山の中では多様化ではなく、むしろ寡占化が進んでいるのだ。

【実録】私のハゲ写真が勝手に「薄毛対策メルマガの広告」に使われていたので広告の作者に挨拶しに行ってみた(前編) | ロケットニュース24

一体全体、この広告バナーを押したら、どんな世界が広がっているのか。そして、一体どんな人物が、この無礼極まりない広告を作ったのか。真意を知りたい、会ってみたい。

iOSアップデートの影でひっそりと消されたホームシェアリング機能 : ギズモード・ジャパン

ホームシェアリングは自分のコンピューターのiTunesに入っている音楽をネットワーク上のiPadやiPhoneなどのアップル製品にストリームできる機能。これを使って古いiPadをスピーカーにつなげてそこから音楽を流すなど、結構便利だったんですが、残念ながらなくなったようです。

テクノロジーを極めれば社会通念を突破しても構わないと考える懲りない人々(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

今読み返すと、その時もやはり怪しげなソフトをかなりの高額で販売して儲けていたようでして、ある種の情弱につけ込んだ詐欺商売だったわけでもありますが、今回の件からするとこの会社の中の人達はまったく懲りてなかったということなのでしょうか。

例の新幹線のぞみ号に乗ってました。 - Everything you've ever Dreamed

脱出すべきか。周りを観察。新幹線は何もない山間部に止まっていた。エアコンが効いていないようで車内温度が急激に上がっている。前の車輌から逃げてきた人の中には煤で汚れている人もいた。外に出られるドアは開放されていたけれども、そこに殺到して表に出ようとする人は皆無だった。

掲載ツアー数1,000件、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」がB Dash Venturesから2億円を調達 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

紹介するツアーの数が増えても、コンセプトは立ち上げ当初から変わらず。乗馬・ラフティングのガイドなどアウトドア業界歴15年のそとあそび創業者 山本さんを筆頭に、山岳ガイドや自転車に乗って世界一周をした夫婦などの「そとあそびキュレーター」が、厳選したツアーだけを紹介しています。

若者たちの「反政府運動」 参加を理由に企業が「採用拒否」するのは許される?|弁護士ドットコムニュース

「無邪気に顔晒して反政府運動してる子達がこれから体験すること。それは公務員はじめとする政府系機関やまともに身辺調査する企業へ絶対入社できない」。学生時代の政治活動が就職に与える影響について指摘するツイートが話題になった。

信頼されてない人から批判されても何の学びにもならないという炎上にまつわる背景(えふしん) - 個人 - Yahoo!ニュース

僕が高校生の時、当時はまだパソコン通信なんですが怒られた時は、そこの管理者の人からチャットで諭された。その人を僕はリスペクトしていたから、素直にごめんなさいって話になったけど、今だと、炎上して見ず知らずの人から一斉攻撃されたり、利用規約違反を盾にBANされるだけ。

あんちゃん、トヨタからも買えるよ!―トヨタ版ウェイク、「ピクシス メガ」 - えん乗り

ダイハツからOEM供給されるモデルの第4弾で、ダイハツでの名称は「ウェイク」。東京モーターショー2013にコンセプトカーとして出展された際、「ウェイク」は「DECA DECA(デカデカ)」と呼ばれていた。そのときの印象が強い人にとっては、「メガ(巨大な)」を含むトヨタ版の名称の方がしっくりくるかもしれない。

これは無理って思う 居酒屋のトイレに貼ってある「親父の小言」ランキング - gooランキング

人には馬鹿にされていろ