【関西の議論】肉食魚の「エサ」から「奇跡の魚」に…浄化槽で7年も“潜伏”した「巨大金魚」のサバイバル術(1/3ページ) - 産経WEST

4月5日、ピラルクを飼育している水槽の地下にある浄化槽(縦5メートル、横3メートル)を清掃していた飼育員が魚影を見つけ、思わず作業の手を止めた。網ですくい上げると、巨大な金魚が姿を見せた。

スターエース トイズ マイ フェイバリット レジェンド シリーズ 大脱走 スティーブ・マックイーン デラックス ver. 1/6スケール 塗装済み可動フィギュア

B00Y2FGTLI

京都市伏見区:秀吉の伏見城跡か 石垣や金箔瓦見つかる - 毎日新聞

資料が少ないため、「実は存在しなかった」との説もある「幻の城」だった。専門家は「指月城の存在を決定づける極めて重要な発見」としている。

人工知能がクリエイターになった日 - shi3zの長文日記

通常は畳み込みニューラルネットワークは(CNN)画像解釈や分類を行うために使われるが、Googleは画像を認知する機能を利用して、コンピュータにある写真を見せて、そこに別の事物を「連想させた絵を描かせる」ということに成功した。

時事ドットコム:ビニールで箱梱包、麻薬小分け=内容物は「ネックレス」申告-トヨタ常務密輸事件

ネックレスが入った袋やおもちゃのようなペンダントが入った箱が錠剤の上に積み重ねられていた。警視庁は麻薬を隠そうとしたとみて、調べている。

「母は生後10月で離乳を強行した」(文藝春秋、神戸連続児童殺傷事件家裁審判「決定」全文より) - 斗比主閲子の姑日記

自分の結論としては、この決定全文で触れられている成育歴を読んでも、同じような事件の再発防止に役立つとは受け止められませんでした。むしろ、「母は生後10月で離乳を強行した」など、母親による育児に対して不要なプレッシャーを与える、害の方が多い文章です。

悲報:プログラムサンプルの「hoge」が通じない時代が来た - ねとらぼ

社内で「hogeって知ってる?」と聞いてみたところ(10人程度)、「知らない」「初耳です」と答えていた人は全員20代、逆に「hogeを知らない人がいるの!?」と驚いていた人はほとんどが30~40代でした(29歳が1人)

2015ロシアワールドカップ二次予選、日本対シンガポールのレビュー - pal-9999のサッカーレポート

「左サイドで効果的なビルドアップが出来ていない」ってのと、「右サイド高い位置での大渋滞」は結構深刻な問題なんで、そこだけは何とかしといて欲しいです。もっとも前者は、レフティの有望なボランチ、CBがいない為、そう簡単に片づく問題ではないですし、右サイドは、本田が中に入りたがる選手なんで、そう簡単に解消できるとは思えない部分が多いんですけどね。

「シェアさせていただきます」が不快な方へ。 - ねこの森へ帰る

まあ、需要があるならつくりましょう、ということで、簡易的にブックマークレットをつくりました。

Dream Seed » 見た目は大きく変わらなかったXPeria Z4、手にしてみると印象はだいぶ違います。

さすがに動作はサクサクです。サクサクですが、噂のとおり背面が熱くなりますね。特に上部側が熱いです。

Googleフォトがもたらすデジカメの終焉 Googleフォトの価値 写真の枚数は無制限、保管期間も無期限 WEDGE Infinity(ウェッジ)

しかし、スマートフォン・カメラの2つの弱点が解決してしまうと、人々がコンパクト・デジタルカメラを使う理由がなくなってしまう。いよいよコンパクト・デジタルカメラにも終焉のときがくるのだろうか。今となっては、そう考えるほうが正しいだろう。

Canon デジタルカメラ IXY150 シルバー 光学8倍ズーム IXY150(SL)

B00T90EFKS