CNN.co.jp : 「ハドソン川の奇跡」 C・イーストウッド監督で映画化

USエアウェイズの旅客機は2009年、鳥に衝突されてエンジン停止に陥りながら、「サリー」ことチェスリー・サレンバーガー機長の冷静な判断でハドソン川に不時着した。
機長、究極の決断 (静山社文庫)

C・サレンバーガー 静山社 2011-01-06
売り上げランキング : 2523
by ヨメレバ

生活保護の受給162万世帯余 過去最多 NHKニュース

厚生労働省によりますと、ことし3月に生活保護を受けた世帯は、前の月より3700世帯余り増えて162万2458世帯となり、これまでで最も多くなりました。

ファミコンのグラフィックスの省メモリ化テクニックとは? | コンピュータサイエンス | POSTD

一番の業績はメモリの利用効率です。グラフィックスを最小限のバイト数で作成することに成功しました。それと同時にファミコンは、開発者に便利で使いやすいツールを提供しました。その点でも、それまでのテレビゲーム機とは一線を画した製品でした。

Computer Weekly:タクシー配車サービスHailoがアプリ開発で犯した失敗 - ITmedia エンタープライズ

2011年にHailoのタクシーアプリビジネスが始まったとき、同社は従来通りのソフトウェア開発チームを編成した。だが、ディミトロフ氏によればこれが同社のビジネスを妨げたという。「開発速度が上がらなかった。チームの誰もが同じコードベースで作業するため、新機能の追加が困難だった」と同氏は話す。

突然開いた車のドアに衝突…後続車にひかれ死亡

獣医師の滝本真吾さん(39)が原付きバイクで走行中に、道路の左側に止まっていた乗用車の運転席のドアが突然、開きました。滝本さんはドアに衝突して転倒し、後ろから走ってきたタクシーにはねられ、その後、死亡しました。

自動運転カー事故、法的責任は? ロボ法学会を設立準備:朝日新聞デジタル

ロボットの急激な進化に法整備が追いつかない事例は多い。自動運転の車が事故を起こしたら、乗っていた人とメーカーのどちらが責任を取るべきか。

長州力、滑舌の悪さ「最近すごく気にしてる」【動画付き】 (オリコン) - Yahoo!ニュース

報道陣から「日本一滑舌の悪いってことで起用されましたが」と振られると「最近ものすごく気にしてるんですよ」と明かし「それでまた今回“日本一”でしょ。ふざけるな」と苦笑い。

水原希子の乳首に賛否! 海外セレブが訴える「FreeTheNipple(乳首に自由を)」とは - messy|メッシー

彼女たちは「男は乳首を出しても良いのに、なぜ女はダメなの?」「お尻は出して良いのに、なぜ乳首はダメなの?」「ニューヨーク州では女性が乳首を出していても合法なのに、なぜインスタ上ではダメなの?」などの、インスタの「ヌード禁止」というルールに対して、そして乳首を通じて表現の自由を訴えている。

人類はついに光合成を手に入れた!人工の葉が酸素を作り出す奇跡 | FUTURUS(フトゥールス)

天然の絹のタンパク質の中に、植物の細胞から取り出した葉緑体を注入するのだそうだ。すると、人工の葉ができあがるという。

ASCII.jp:Ingressと相性抜群のFitbit Charge HRの取得ログは独特? (1/4)

結論から言って、テスト初日はノリにノッてに30万AP以上を稼いでしまいました。もっと稼ぐ方もいらっしゃるでしょうけど、これは個人的に1日の最高値です。

【日本正規代理店品】Fitbit ワイヤレス活動量計+心拍計リストバンド ChargeHR Large Black FB405BKL-JPN

B00VR4C75E