Marathon 0550

元気があればなんでもできるって言うけれど、42.195kmのフルマラソン完走はかなり大変ですよ!? 92歳のアメリカ人女性が、フルマラソン完走という偉業を達成したそうです。92歳の米国人女性フルマラソンを完走 最高齢記録更新という記事になっていました。

AP通信によると、92歳の米国人女性が5月31日、米カリフォルニア州サンディエゴで開かれたマラソン大会に出場、7時間24分36秒で走り切り、フルマラソンを完走した女性の最高齢記録を更新した。

これまでの女性のフルマラソン完走記録だった92歳19日を上回り、女性の最高齢記録を更新したのは、ノースカロライナ州に住むハリエット・トンプソンさんです。

こういう記録を打ち立てる人は、昔から運動をしていたり元気な人という印象があったのですが、ハリエット・トンプソンさんは過去にがんを患い、70代になってからがんや白血病の研究支援を呼びかけるためにマラソンを始めたというのですから、二重の驚きです。

将来、70歳になって自分がフルマラソンに挑戦しようと思うかな‥‥。

こちらの記事でリエット・トンプソンさんの写真が見られますが、めっちゃお元気そうです! 92歳には見えないですね。やはり運動は大事ですね。

マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ (角川SSC新書)

小出 義雄 角川SSコミュニケーションズ 2009-11
売り上げランキング : 5979
by ヨメレバ