時はもどらない。 | 子ある日和

お母さん達は今、思い出をしっかりストックしているところ。
どんなに必死でも、目が回るほど忙しくても、そんな時間のすき間を縫って、子供とお母さんの思い出はどんどんたまっていくのだ。 時はもどらない。
学校に通わず12歳までに6人が大学に入ったハーディング家の子育て

キッチナー ハーディング,モナ・リサ ハーディング 紀伊國屋書店 2015-06-04
売り上げランキング :
by ヨメレバ

新大宮バイパスに敗北 孤立した関越道、その未来は | 乗りものニュース

やはり以前から計画にあった内環状線に直結させて……という紆余曲折があったものの、内環状線建設の見通しもまったく立たなくなり、着地点を失った練馬線は漂流を重ね、現在の“完全お蔵入り状態”になったのです。

「カフェ経営はゆるふわじゃない」なぜ田舎にはうどん&コーヒーの店が多いのか?田舎で起業「個人でカフェをするポイント6」 : ヒビノケイコの日々。人生は自分でデザインする。

売上が高くなっても「やる気と体力がなくなったらもう終わり」な個人商店では、お客さんも大事にするけれど「自分自身のことも大事にする」ことも、続ける上での大事な要素だと思います。特に、田舎のカフェは「そのお店だけのセンス」が遠くから人をひきつける魅力となります。その源になる自分の感性・創造性を落とさないように、すりへらない土台を作ること。

物干しざお業者を逮捕 呼びかけの10倍高値で販売容疑:朝日新聞デジタル

松阪市の女性は現金で24万1千円を支払ったといい、「(物干しのスペースに合わせて)物干しざおを切断した後に値段を言われた。自宅を知られており、何かされるかもしれないと思って断れなかった」と話しているという。

Periscopeがシェアするのは、そこに人がいる「対面」という感覚 | Lifehacking.jp

Periscopeのライブ配信をみていると、写っている対象と一対一で向き合っているような、対面の状況が強く伝わってくるのが感じられると思います。じっさい、まつゆう*さんの配信などはみていて、その場に彼女がいるような気になってドキドキしてきますよね。

URBANING.ORG » ショッピングモールを住宅に

家賃は$550、20から28平米くらいの住宅をモール内に38戸を作り、今では空き待ちの予約が出るくらいになっているという。

【コラム】小雪「親になって初めて人間」で炎上… 出産未経験者と経験者の感情 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

発言した内容をつぶさに見る限り、子供を出産したので人間として成長できましたという話に過ぎず、子供のいない女は用無しの穀潰しだ早く死ねというものではありません。本来は炎上する要素もないように見えるわけですが、所属事務所が弱いとこうも変な話にされてしまうのかと思うと芸能界の恐ろしさを感じる次第であります。

老舗黒板メーカーとカヤックが生み出した新しい黒板「Kocri」はiPhoneとApple TVを利用 | TechCrunch Japan

Kocriは画像ファイルや動画ファイルなどの教材を用意し、iPhoneに転送。その内容をApple TVにミラーリングし、さらにプロジェクターを通じて黒板に投影するという仕組みだ。

ナッシュ均衡で知られる数学者ジョン・ナッシュが死去:享年86歳 : SOCIETAS [ソキエタス]

1928年生まれのジョン・ナッシュはプリンストン大学教授。ゲーム理論における非協力ゲームの解の一種である「ナッシュ均衡」などの業績で知られ、1994年にはノーベル経済学賞を受賞している。

【悲報】俺の大学の教授、スマホで板書撮影の対策に荒業:キニ速

たった今、あまりにも板書をスマホで写メする奴が多すぎるから今日から板書はしませんの宣言
板書 きれいで読みやすい字を書くコツ (ナツメ社教育書ブックス)

樋口 咲子,青山 由紀 ナツメ社 2013-02-15
売り上げランキング : 46809
by ヨメレバ