2015 05 25 1054

2015年23日〜25日に仙台で開催予定だった第87回日本遺伝学会大会が、9月19日〜23日に開催される「嵐」のコンサートと重なり、実質的にホテル予約が困難になることから、日程をずらすことを発表しています。オフィシャルサイトに「重要なお知らせ」として発表されていました。

すでにご存知の方も多いと思いますが、人気グループ「嵐」のコンサートが9月19日-23日にかけて仙台においておこなわれることが発表されました。このため、この時期に仙台及び周辺地域のホテルを予約することが実質的に不可能となっており、当初の予定通り9月23日に遺伝学会大会を始めることが極めて困難な状況であります。 大会準備委員会と学会執行部で鋭意検討しました結果、第87回大会の日程は、1日後ろにずらして、9月24日-26日とすることにいたしました。 止むを得ない突発的事情でございますので、皆様のご理解をお願い申し上げます。 皆様の第87回大会への参加をお待ちしております。

「嵐」のコンサートの最終日と重なり、多くのファンの宿泊が予想されることから、ホテル予約が困難になるだろうという見立てにより、学会の日程がずれる‥‥確かに、無難な対応だと思いますが、凄いことですね。人気アイドルのコンサートは、そんな影響を及ぼすものなのですね。

2015 05 25 1109

既に予定を入れたり、ホテルの宿泊を手配していた学会員もいるかもしれませんが、やむを得ない判断でしょう。「止むを得ない突発的事情」と説明されているのも、ナントモ。

それにしても、日本遺伝学会の関係者に「嵐」ファンがいて判明したのでしょうか、それともホテル予約が全滅して気づいたのでしょうか。

嵐のあとで(期間生産限定盤)(DVD付)

B00WXNARSW