13歳久保君なぜバルサを辞めたのか 規則厳格化の波紋:朝日新聞デジタル

スペイン1部バルセロナの下部組織に所属していたFW久保建英(たけふさ、13)が退団することになった。国際移籍は原則18歳以上という国際サッカー連盟(FIFA)の規則に触れ、バルセロナでは公式戦に出場できないためだ。

タコス屋「タコベル」は日本をどう攻める? | 外食 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

このタイミングでの進出は、最適な時期だと考えている。SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が発達したことで、発信力がある人の意見が大きくなり、さまざまなニュースも瞬く間に広まっていく時代になった。今こそ、大きなファンを獲得できる時期だと思っている。

地域創生「発展する地域とそうでない地域の違いは?」新しい種をつぶす人、見守る人「過去の栄光に囚われず、挑戦するフィールドを地域に作れるか」 : ヒビノケイコの日々。人生は自分でデザインする。

これ色んな場所で聞いていて「過去、繁栄したことがある地域」に多い印象です。「昔は良かった」「昔はこれをすれば暮らせた」過去の栄光がありすぎて、それにとらわれてしまう。今全く違う状況にあるんだけど、どうも気がつけない。気がついていても、プライドが邪魔して「ほっといてくれ」と言ってしまう。いつしか自分=町というアイデンティティの同一化してしまい、意固地になって「滅びるなら滅びたっていい」と言う。

[徳力]レモンジーナ品切れ騒動にみるヒット商品のワナ を日経新聞電子版に寄稿しました。

商品がヒットするという幸運と、出荷停止が店頭での品切れと誤解されるという不運が複数重なって、誤解のスパイラルに入ってしまいったのかなと感じています。

パッケージ版も発売:アドビ、月980円の“Adobe Creative Cloudフォトグラフィプラン”をアップデート――Lightroom機能強化 - ITmedia PC USER

米Adobe Systemsは4月21日(現地時間)、デジタルフォト用クラウドサービス「Adobe Creative Cloudフォトグラフィプラン」のメジャーアップデートを発表、写真編集ツール「Adobe Photoshop Lightroom CC」新版の提供を開始した。利用価格は従来同様で月額980円(税別、以下同)。

アドビ、月額プランとパッケージ版のLightroomをアップデート | マイナビニュース

今回、Lightroomのアップデートを行い、サブスクリプション版は「Lightroom CC」、パッケージ版は「Lightroom 6」と位置づけ、機能の追加や強化を実施した。今回追加・強化されたLightroomの機能は以下の通り。

「毎日通る川辺がゴミだらけなので、1日30分掃除することにした」→その結果:らばQ

鳥(オオバン)が、掃除をした場所に巣を作ったそうです。 誰の目にもわかりやすい、気持ちのいい変化ですね。

8.6秒バズーカー「ラッスンゴレライ」の怪情報に元広島・北別府投手が怒った? - AOLニュース

「意味のない言葉をリズムに乗せて大変流行ってる漫才コンビ。この内容が本当は広島の原爆投下を揶揄していると聞き、何かの間違いであって欲しいと思いました。ただのこじつけかと思いたいけど。悲しくてたまらんですわ!」と、その憤怒の情を吐露。

アスペルガー症候群の特性と犯罪――『アスペルガー症候群の難題』著者による解説 | 井出草平

2000年以降に少年犯罪において、特にメディアで取り上げられることが多かった事件で加害者にアスペルガー症候群であるという診断がされています。私たちはこの事実をどのように考えればいいか、そもそもアスペルガー症候群の特性と犯罪性には関連があるのか。

すっかり「安い女」に成り下がったみんなのウェディング、クックパッドに「拾われ婚」 : 市況かぶ全力2階建

上場して1年ちょいで公募価格の半値でTOBですか。公募価格とはいったい・・・