日刊ゲンダイ|NHKが裁判で「完敗」 全国で受信料“不払い一揆”の恐れも

NHKは「判決内容をよく読んで対応を検討します」(広報部)と平静を装っているが、コトはそう簡単に済む話じゃない。受信契約書の筆跡が男性本人でなければ、一体、だれが男性の名を勝手に記入したのか。

Hello,world! / コロニー (期間限定盤)

B00U6WSG0I

芸能人女性2人が同性結婚式 「婚姻届を出したい」:朝日新聞デジタル

2人は2012年10月にバーで出会い、その後、交際を開始。「同性婚について議論をしてもらうきっかけになれば」と、結婚することを昨年12月に公表していた。

プロとしてブログ記事を30分で書き上げるためのコツ | ライフハッカー[日本版]

30分で記事を完成させたいなら、記事を短くしましょう。1500文字以下にとどめてください。でも、品質は落とさずに、短い記事でも質の高い情報の提供を目指しましょう。もし可能なら、短い記事にすべてを詰め込んでください。

白馬岳4人遭難死、山岳ガイドに有罪判決 長野地裁:朝日新聞デジタル

判決によると、田上被告は富山県黒部市から白馬岳山頂下の山荘を目指す有料ツアーで50~60代の女性客5人らを引率。天気の悪化を予想する情報が出ており、登山開始後も天気回復の兆しが見られず、客の装備も不十分なのに、安易に引率を続けた。

事故機乗客に一時見舞金60万円 アシアナ航空が発表 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

広島空港のアシアナ航空機事故で、アシアナ航空は19日までにホームページで、事故機の乗客73人全員に一時見舞金として1人当たり5000ドル(約60万円)を支払うと明らかにした。

“筆談ホステス”斉藤里恵氏 筆談封印、マイク握って第一声 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

これまで公の場では筆談で自身の思いを伝えてきた。しかし、選挙ではメッセージを書いた紙などを不特定多数に掲げる行為は「文書図画の掲示にあたり公職選挙法に抵触する可能性がある」(北区選管)ため、陣営は演説方法を模索。耳は不自由だが、発声はできるため、第一声はマイクを通じた訴えにすることを決めた。

藤枝の“東大くん”添田、公式戦デビュー 自己採点は「5点」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

東大出身2人目のJリーガー、J3藤枝の22歳のMF添田がJ―22戦で公式戦デビューを飾った。1―1で迎えた後半43分から右MFで出場。

ロードバイクで事故に遭った - おさんぽみるく

ときに救急車で運ばれて身元確認のために救急隊員が千葉の実家に連絡したらしいが「彼はうちの子ではありません」と言われたのが昨晩のハイライト。

中国への大規模な個人情報漏れ事件は、通商破壊目的のサイバー攻撃か(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

したがって、クレジットカード犯罪に活用するなどの具体的な換金手段を行わない以上、その日本での活動資金や40名以上におよぶ本件関係者は誰が雇用し、どのような目的で実施されているものなのか、良く考えるべきだと思います。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ビーバー、自分で切り倒した木に押しつぶされ死亡 ノルウェイ - ライブドアブログ

ビーバー「俺、自分の家が完成したら結婚するんだ…」 木こりの男「あの野郎、無茶しやがって…(泣)」

GOLDEN☆BEST シャ乱Q

B004970UG4