クラウドワークス赤字上場について聞かれ、しばらく黙る:新経済サミット2015 - 週アスPLUS

要は、プラットホームビジネスは時間がかかる、回収までにも時間がかかる、今は成長のための投資をしているところだから、利益を見せるのはもう少し待ってくれという答えだった。

マシーネンダンボー #004 ノーマル(よつばセット)

B00NW6RG1U

AppleがキーボードアプリのDryftを密かに買収してAndroidを猛追 | TechCrunch Japan

Dryftのキーボードは、ユーザーがディスプレイに指を置いた時にだけ画面に表示される。スクリーン上のキーボードとしてはユニークな手法だ。このキーボードは指の動きを感知できるタブレット用に開発された。

最新型が2年前!? 三洋電機が生んだGOPANの運命は? 日経トレンディネット

2011年には79万台の国内出荷台数を誇ったホームベーカリーだが、それをピークに市場規模は縮小している。2012年は57万台、2013年は36万台。そして、2014年はそれをさらに下回ると予測されており、下降線をたどり続けている。第3世代のGOPANの出荷実績も、この2年間の合計で8万台の出荷に留まっている。

『地方創生』は結局インチキじゃないか?: やまもといちろうBLOG(ブログ)

したがって、本来必要な政策というのは「まだ生かせることのできる地域」と「見捨てざるを得ない地域」とを分ける線引きの基準をしっかりと作り、生き残れるところに予算や若い人口をきちんと集中させ、成婚率を上げられる政策を作り、子育て世代の負担を下げ、教育投資が充分にできる環境を作ることです。

『妖怪ウォッチ』の次の新プロジェクトが恐ろしい! 今度はNFCチップ搭載の玩具を買い漁ることになるのか | ガジェット通信

ゲーム中に"ジャラ"を3DSやスマホにかざすと、NFCチップが読み込まれ、同じアイテムをゲットできる地図が出現したり、そのアイテムのSALEが始まったりなど、手に入れやすくなる仕組み。「玩具とゲームの完全連動」が今回の売りだ。

水道代めちゃ安くなる がっちりマンデーで話題の節水ノズル DG TAKANO『バブル90』 - 週アスPLUS

ウォシュレットなどで使われる、水泡(バブル)を含んだ水「脈動流」を水圧だけで生み出し、少ない量の水でも強力な洗浄力を得るしくみ。ただ水に空気を含ませるだけでなく、空気を振動させて水泡を作り出し、勢いよく吐き出す構造を独自技術で実現させた。

「ネイティブ広告」定義の真意--JIAAが語るこれからのメディアの在り方 - CNET Japan

長澤氏:ノンクレジットの広告記事で消費者が被害を受けるようなことがあってはならない。例えば、規制があって広告ではうたえないことをタイアップ記事で書いてしまうことがある。これが原因となって、メディアや広告に法規制が強く入ることは、表現の自由などの観点からも避けたい。

半数以上が目標の歩数に届かず - NHK 首都圏 NEWS WEB

ふだんから体を動かすように心がけていると回答した人は81%に達した一方、1日の歩数は、国が示す目標の8000歩に届かない人が55%と半数以上に上りました。

北陸三県の人に聞いた!「ここに行くべき!」と思う回転寿司ランキング - gooランキング

氷見きときと寿し

記事の作成にこだわりたい方へ -- WordPressに代わる5つのミニマリストなプラットフォーム | ブログヘラルド

これは良い傾向だが、ブロガーとして、シンプルさにこだわりたい方もいるかもしれない。最高のプラグインやテーマを選ぶ作業に夢中になるのではなく、言葉を介して、アイデアを読者と共有する取り組みに力を入れることは不可能ではない。これから紹介する、無料で利用することが可能で、最低限の機能を持つWordPressの代わりとなるプラットフォームを使うと良いだろう。

リボルテックダンボー・ミニ コンセプトモデル【ホルスタイン】白

B00TBAVCFC