「ブロントサウルス」が帰ってきた 独立した種類の恐竜だったと結論する新研究 - ITmedia ニュース

「ブロントサウルス」は米国で見つかった化石から米国人によって命名された。だが、その後の研究で、この「ブロントサウルス」は先に発表されていたアパトサウルスと同じ恐竜であると結論づけられた。

「金色のガッシュ!!」使用料名目、2億円詐取容疑:朝日新聞デジタル

捜査2課によると、3人は、愛知県北名古屋市のパチンコ機器メーカーに対し、機器に「金色のガッシュ!!」のキャラクターを使う同意を原作者から得たとうそをつき、2010年4~5月、許諾金や手数料の名目で計2億1千万円を詐取した疑いがある。

ブラック批判うけた「すき家」小川会長、涙うかべる「妻が近所の人に避けられた」|弁護士ドットコムニュース

辛さは家族にも及んだ。小川会長の妻が近所に買い物に行ったところ、いつもは声をかけてくれる主婦が「70メートル先くらいに見えただけで逃げて行った」のだという。このエピソードを話すとき、小川会長は涙を浮かべていた。

au版iPhone 6、VoLTEオンで通信はLTEのみに - ケータイ Watch

SIMロックフリーや中古などで購入したiPhone 6にauの回線を入れてVoLTEを使う場合、アップデート適用後にオンラインで「auお客さまサポート」から「オプションサービス変更」を選択し、VoLTEに関連するオプション「ネットワーク設定オプション」を申し込む必要がある。この契約は無料。

深夜着のLCC増えたのに 関空から出られない旅行者:朝日新聞デジタル

空白の時間帯だった午前1時以降も格安航空会社(LCC)の旅客便が着くようになり、名実とも「24時間空港」になってきたが、電車やバスが動いていないからだ。

「よく滑るとネットで有名」…「餃子の王将」床転倒の重傷客と和解 - 産経ニュース

女性側は訴訟で、王将の店の床がインターネット掲示板やグルメ情報サイトなどで「よく滑る」と指摘され、「滑りやすいことは有名だった」と対策の不備を主張していた。

コラム:新しいMacBookはiPad Pro? それともMacBookPad? - Engadget Japanese

確かにiPadならLightningケーブルで充電しながら使うことは少ない(というか緊急時以外しない)し、Lightning端子が1つで困ったこともほとんどないなと。

「残業代ゼロ法案」は正しい。 (1/2)

今回の法案のキモは「労働時間と報酬を切り離す事」であり、同時に「労働時間を健康の観点から制限する事」だ。決して報道されているような「成果と報酬を結びつける事」ではない。繰り返すがそのようなことは法案に書いていない。

川崎フロンターレと風間サッカーのお話 「守備の文化とか糞食らえ」 - pal-9999のサッカーレポート

僕は去年から「川崎の守備はジョーク」ってわめいてる訳です。なんでかってーと、川崎ってチームは、「ギャグ漫画みたいな裏の取られ方をする」、「バイタルの守備をそもそもやる気がない」という2点の特徴を持ってるからなんです。

やや日刊カルト新聞: "最高ですか~!" 元法の華・福永法源の反省なき"復活祭”

福永氏は、2000年に詐欺容疑で逮捕され、懲役刑に服していましたが、昨年3月に出所。15年ぶりに公の場で教団活動への復帰を表明しました。