まさかこんなことになるとはシャープ、最終局面へ (現代ビジネス) - Yahoo!ニュース BUSINESS

前回の巨額赤字計上から、社長は2回も替わった。ほんの数年前まで、「世界一の液晶メーカー」だった大企業が、銀行の救済がなければ即座に破綻という状況にまで追い込まれた。これが本当の「最終局面」なのか。

“薬物依存症”の田代まさしが…… - 日刊サイゾー

田代 歌でコイツ(鈴木雅之)には絶対に敵わないなと思ったんだよね。じゃあコイツに勝てるものはなんだろうと。それが「面白さ」だった。じゃあ俺はそれを追求していこうと。

「アールグレイの由来は」……Google、質問の意味を理解してウェブから答えを探し出す新機能 -INTERNET Watch

これまでの検索では、キーワードの関連性が高い検索結果を、ウェブサイトへのリンクとして表示していたが、Googleが持つ自然言語処理技術、クエリの解釈、ページ内容の理解を組み合わせ、質問の意図を理解し、質問の回答に近いウェブページを見つける。

スイス時計メーカーが作ったスマートウオッチはため息が出るほど凄すぎな件 - 週アスPLUS

タグホイヤーは、、バーゼルワールドで米グーグル社と米インテル社とのパートナーシップを発表し、Android Wearベースの製品を年内に市場に投入する予定とのこと。

マック崩壊を招いた、組織破壊と優秀な人材の放逐 FCから反発噴出で集団離反の恐れも | ビジネスジャーナル

藤田時代、のれん分けのかたちで独立させたFCが全体の3割にとどまっていたのに、FC化率を7割まで高めた。直営店舗をFCオーナーに売却し、大ざっぱに約150億円の利益を出した。原田氏が推進したFC化率7割は、ハンバーガー大学のようなかたちで藤田氏が構築してきた教育研修システムを破壊した。

“シリコン親方”が定年退職 朝日山親方「やり切った」 : スポーツ : スポーツ報知

「一番の思い出」は、大関昇進よりも3度目の挑戦で合格した新弟子検査。身長規定の173センチ以上(当時)を通過するため頭頂部にシリコンを入れた逸話は有名だ。

ご飯を炊き忘れた? そんなときは5分で炊ける「フライパン炊き」でご飯を炊こう!

【1】普通に研いで浸水させたお米をフライパンに入れ、お米の上5mm~1cm程度まで水を入れます。蓋をして最初は強火、沸騰したら弱火にして5分程度加熱します。

行列覚悟!東京で本当に旨い「とんかつ」が食べられる厳選名店 - NAVER まとめ

サクサク衣にジューシーな「とんかつ」シャキシャキキャベツに濃厚ソース♪肉の本来の旨みを味わえる塩で食べてもまた最高!シンプルながら奥が深いトンカツ。サクッとした衣と、口いっぱいに広がる肉のうま味を存分に味わおう!並んででも食べる価値ありのこだわりが感じられる名店を厳選しました!

100円ショップで買って後悔したものランキング - gooランキング

ボールペン

僕が江戸川大学マスコミ学科に入学して良かったと思う5つのこと。 - クズなはぐきの、人生一発逆転ブログ

毎年文化祭では「江戸川ガールズコレクション」という企画を行い、剛力彩芽や木下優木菜や南明奈などの有名モデルを呼んでファッションショーを行っている。また、アメリカに行く直前に田中将大投手を大学に呼んだりとか、本当に有名大学ではないのにやたらと芸能関係のコネがある。