石野純也のMobile Eye(3月2日~13日):フタを開けたら“ごく普通の端末”だった――VAIOらしさが感じられない「VAIO Phone」の危うさ - ITmedia Mobile

事実上「ブランド貸し+α」のスマートフォンであることが分かる。実態は、日本通信が主体で開発した端末に、VAIO風の味付けしたにすぎない。「日本通信フォン」のVAIOエディションと言ったところだろう。

figma ラブライブ! 高坂穂乃果 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 可動フィギュア

B00UJ99XJG

海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった | 乗りものニュース

いったいなぜ国交省およびNEXCO中日本は、海老名JCTの連絡路を一部、このように1車線にしたのでしょうか。2車線にするには、現状より3メートルほど幅を広げるだけ。現場は相模川の河川敷にあり、用地に強い制約があったとは到底思えません。

ミャンマーの秘境に暮らす山岳民族たちの肖像 | Stephen Wallace, M.D., J.D.

ミャンマーには100以上の民族がいる。その多くはシャン州のケントゥン市周辺の山岳地帯にいる。シャン州はミャンマー東部の国境にある。北に中国、東にラオス、南にタイがある。このエリアはアヘンの生産や内戦と関わりが深い。

キヤノン、超小型で低価格の人工衛星 農業向けなど  :日本経済新聞

キヤノンは超小型人工衛星の製造事業に参入する。強みを持つ画像処理や小型機器設計などの技術を生かして開発し、企業や新興国の行政機関から1基10億円以下と、NECなどの小型衛星の10分の1で受注する。

原発PR看板「保存を」 標語の考案者が撤去に反対:朝日新聞デジタル

原発事故で妊娠中の妻と全国各地を転々とし、昨年5月、古河市に落ち着いた。避難生活の中で「原発は明るい未来どころか故郷の町をズタズタにした」と苦しんだ。

東洋ゴム免震不正、一部非公表に問い合わせ殺到 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

同社は、建設会社などを通じ、該当するマンションなど55棟の所有者らに連絡を始めた。一部では安全性の確認作業も進めている。1か月以内にすべての建物の調査を終え、安全性に疑念が生じれば交換や修理を行い、1年以内の作業完了を目指すという。

「禁止と知らず」鳥取砂丘に四駆、蛇行繰り返す : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

鳥取県砂丘事務所によると、車は砂丘につながる駐車場から侵入。3人は兵庫県から来たといい、「禁止されているとは知らなかった」と話しているという。

三田村邦彦61歳でパパに…第4子は待望の女児「長生きしなきゃ」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

三田村は10年5月に再婚。26歳もの年下美女との結婚が大きな話題となった。三田村本人は「もう子供はいいよ」などと照れ隠しに話していたが、当時から夫人は赤ちゃんの誕生を願っていた。

避難の長女、奥座敷にかくまう 近隣男性 洲本5人刺殺 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

達彦容疑者に見つからないよう奥座敷でかくまった。腰が抜けて立てず、震えて涙を流す長女を、男性の母が抱いていた。男性が「犯人に見覚えは」と尋ねても「知らない」という。

『俺の知らない機銃がある……』武蔵生中継でパニックになる模型クラスタのみなさん - Togetterまとめ

• 簡単に言うと

・中継で武蔵の模型にはついてない「3連装機銃」が映される
・それ以外にも機銃のシールド有る無しが話題に
・Amazonの機銃模型が完売


HGUC 1/144 LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム (機動戦士Vガンダム)

B00U7A8K7I