塩ビ管で娘の自転車を作ったら2秒で壊れました - デイリーポータルZ:@nifty

タイヤくらいの大きさの丸っこいものを探したが砥石しかない。砥石を二つ平行にならべて上からゴムを巻くような……娘よ、砥石でいいかな。

がん:全摘出手術に迷う患者 医師から「治療拒否」同意書 - 毎日新聞

「あのとき、私の目を見て丁寧に説明してもらえれば、夫の反対を振り切ってでも手術したかもしれません。医師には患者の気持ちを分かってほしい。寄り添ってもらいたいのです」

だぶつく「一円玉」消費増税の誤算 増えたのは「十円玉」…なぜ? (1/5ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

大手コンビニエンスストアは来店客がレジで代金を支払う際、10円未満の金額はポイントの利用で精算することを提案。決済のスピード化につなげるとともに「1円単位のお釣りが少なくなり、来店客に喜ばれている」という。

健康的な水着写真かそうでないかを判別できるフィルタリングシステムの開発に成功 -INTERNET Watch

機械学習技術「Deep Learning」を活用し、対象の画像を「スコア」という数値で評価することで、これまで有人による目視監視が必要だった不適切なコンテンツをフィルタリングできる。

地方に移住するならどこ?ランキング 1位は:朝日新聞デジタル

山梨の1位は09年の調査開始以来初。就職相談を充実させている。新潟は昨年センターに展示ブースを設け、前年12位から5位に順位を上げた。

世界最速! 中田ヤスタカのメインユニットCAPSULEからドローンを極めた最新MV、ギズモードで独占公開 : ギズモード・ジャパン

このPVに映っているのは、全てリアルなドローンなんですよ。実はドローンを屋外で秩序正しく飛ばすことは、原則的に風圧などの影響を受けるので想像以上に困難。そんな状況のなか、3台を同時にミスなく飛ばしている「リアルなドローン・レース」映像なのです。

西原氏に「ビッチ」発言、岡田氏が謝罪 - 芸能ニュース : nikkansports.com

評論家の岡田斗司夫氏(56)が9日、自身のフェイスブックを更新。過去に美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(70)との間にトラブルがあり、また高須氏が交際している漫画家の西原理恵子氏(50)を侮辱する発言をしたとして、謝罪した。

ホイットニーさん娘の衝撃事実が続々発覚 - ハリウッド直送便 - 芸能コラム : nikkansports.com

しかしその後、夫といわれていたゴードンさんとは婚姻関係になかったことが発覚。そして、今度はゴードンさんに家庭内暴力(DV)の疑いが浮上したのです。

「深夜食堂」わずか80館で異例の興行収入 - シネマニュース : nikkansports.com

全国80館と公開規模は小さいが、100館以下の公開規模で2週連続トップ10に入ったのは、配給収入から興収に集計方法が切り替わった2000年以降、配給の東映では実写作品で初の快挙となった。

似すぎで騒然!清志郎モノマネ弾き語り - 音楽ニュース : nikkansports.com

09年に亡くなったロック歌手忌野清志郎さん(享年58)のライブ映画「忌野清志郎ロックン・ロールショー The FILM♯1 入門編」の公開前夜祭が9日、都内で行われた。