2015 02 06 1347

無人島を個人で購入できるってご存知でしたか? 考えてみれば、普通に不動産の売買なんですよね。テレビの企画で個人で買える無人島というものがあって気になったので、無人島の売買を仲介している「アクアスタイルズ」というサイトをチェックしてみましたよ! そうしたら、安い無人島は2,200万円で購入可能でした。

日本の無人島一覧はコチラです。なんでも、無人島の所有者は高齢者が多く、早く手放したくて値段が大きく下がることもあるのだそうです。

2015 02 06 1352

安い島だと1,500万円で、香川県坂出市の岩黒島が販売されています。瀬戸大橋からのアクセスも可能ですし、バスもあり、無人島ではないですね。

最も安い無人島は、三重県度会郡南伊勢町道方字丸山の丸島で、2,200万円です。テレビで紹介されていた物件で、キャンプ場でも設置したら良さそうでしたが、水道の引き込みや浄化槽の設置に協議が必要ということで、手続きが色々と大変そうです。

個人的に気になったのは、沖縄の無人島です。

2015 02 06 1359

5億円!

すんごい高いですけど、西表島と小浜島の間の無人島というのは素晴らしいですねぇ。引き潮だと、西表島から歩けるそうです。

西表ですので、自然も豊か、サバイバル、キャンプ等やり放題。こんな島めったにありません。絶対買い。

買いたいけど5億円だものなぁ。

そういえば、沖縄の離島の一つ、小浜島から渡るウサギの暮らす島「嘉弥真島(カヤマ島)」に行ったことがありますが、石垣市の観光ホテル「ホテルミヤヒラ」の所有でした。