元NHK記者の末期がん闘病記 「死」までの1年つづる:朝日新聞デジタル

12年10月に関連団体を退職した2カ月後、膵臓(すいぞう)がんで手術不可能と宣告された。長女まり子さん(30)の勧めで翌年1月、ブログを始めた。初回の題は「膵臓(すいぞう)がん末期 余命1年」。

「発泡酒・第3」直撃の酒税見直し “税金”が主導するビール業界再編 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース BUSINESS

政府・与党が描く改正案は、350ミリリットル缶当たりの酒税額をそろえることだ。 現在はビールが77円、発泡酒47円、第3のビール28円だが、この税額を段階的に見直し最終的に約55円に一本化したい考え。

グリーの今期は大幅減益見通し、最終益はゼロ予想 海外向けプラットフォーム停止、ポケラボ不振で減損 - ITmedia ニュース

「国内外のネイティブゲームの新たなヒットタイトル創出に時間を要することが主因」としている。

テレビ朝日のYouTubeチャンネルがアカウント停止に  「暴力に関するポリシー違反」 - ITmedia ニュース

アクセスすると、「暴力に関するYouTubeのポリシーに複数回のまたは重大な違反をしたため、このアカウントを停止しました」と表示されるだけだ。

アギーレ監督退任で得をする人たちの蠢き | Blog版蹴閑ガゼッタ

まさに、これら御用マスコミの裏側でほくそ笑んでいる人たちが、アギーレ監督の退任自体よりも任命責任をもって現協会首脳の退陣、もしくはレームダック化を狙っているのが嫌でも分かります。

クレカ不要! クレディセゾン、スマホ決済サービス「シーレス」開始 | マネー | マイナビニュース

同サービスは、ユーザーが事前にクレジットカード番号を登録しておくことで、店舗での支払い時に、手持ちの現金やクレジットカードを提示することなく、あらかじめ登録したクレジットカードで支払いが行えるスマートフォン簡単決済サービス。

女子鉄アナ 立ち往生寝台車で「幸せ」 トワイライトエクスプレスで (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

当時の車内の状況を、久野は「ファンの多い列車ですから、大幅に遅れながらも車内は和やかなムードです。スタッフの皆さんの心配りに癒やされています」とレポートした。

たかじんさん実弟が再婚の妻に怒りあらわ…「話にならん」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

たかじんさんの闘病中は「連絡を閉ざされた」と、直接話すことができなかったとし、死去後も「(連絡が)『亡くなって、密葬しました』だけでしょ…。それも、次の日に(公に)発表やからという理由でね。そらもう、話にならん」と語気を強めた。

市川海老蔵改名!本名の堀越孝俊を寶世に (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

歌舞伎俳優の市川海老蔵(37)が4日、本名を「堀越孝俊」から「堀越寶世」に改名したことをブログで明かした。名前の読み方はいずれも「たかとし」。

坂上忍さん 突然の降板で崖っぷちに (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

初めて僕が映画監督をした時は、自分が撮りたいものを撮ることしか考えていなかったのですが、このアメリカでの経験で「気持ちよく人に動いてもらわないとだめ」とわかった。