日本人はなぜ豆を投げるのか 「節分」民俗学  :日本経済新聞

豆まきの習俗は室町時代には定着していた。「看聞御記」と呼ばれる当時の皇族の日記には応永32年(1425年)1月8日の節分に「鬼大豆打」と記されている。

おにぎりレシピ101

B00KRW8CHE

「260店舗閉店」100円ローソンが犯した出店戦略のミス (経営者online) - Yahoo!ニュース

ただし、立地条件だけが原因ではない。ローソンストア100とローソンマートは、立ち位置が曖昧過ぎた。ローソンストア100は、コンビニほど品揃えやサービスが良いわけでもなく、100円均一のように商品が豊富でもない。

なぜ、技適なし端末の解禁を訪日外国人のみに限定するのか - 週アスPLUS

しかしFCCやCEなど海外の認証を得ている端末を対象に、LTEや3G、WiFiやBluetoothといった特定の無線通信について利用を許可するという方向性ならば、検討の余地があるのではないかと考えるのが普通でしょう。

アマゾン、日本でも宅配は「異次元のスピード」へ:日経ビジネスオンライン

チャン:私たちにとって「ダークストア」は、「ミニ・フルフィルメントセンター」に相当するでしょう。品揃えは既存の大規模なフルフィルメントセンターと比べて少ないですが、顧客にはより近い。

「代表チーム」の常識と日本社会の不一致。アジアカップベスト8から見えたこと(杉山茂樹) - 個人 - Yahoo!ニュース

取りこぼしを極端に恐れた超安全運転。今回のアギーレ采配を、日本人は思い切り肯定する文化がある。背景に潜むのは、勝利至上主義、結果至上主義になるが、お馴染みのメンバー、ベストメンバーを好み、テストを嫌う。

著作権保護は原則70年で調整へ TPP NHKニュース

著作権を保護する期間について、日本を含む各国がアメリカの主張に理解を示し、公開や作者の死後から原則70年とする方向で調整を進めることになりました。

娘が意識不明で父ボビーがコメント - ハリウッドニュース : nikkansports.com

2012年2月に急死した歌手のホイットニー・ヒューストンさんの娘のボビー・クリスティーナ・ブラウンさん(21)が、現地時間31日にジョージア州アトランタの自宅浴槽で意識不明の状態で見つかった。

C大阪フォルラン来日「J1昇格へ」 - J2ニュース : nikkansports.com

移籍先探しで合流が遅れていたJ2C大阪のFWディエゴ・フォルラン(35)が母国ウルグアイからドバイ経由の航空機で関西空港に来日した。

山形36歳山岸がんばってます! - J1ニュース : nikkansports.com

昇格決定後からメディアへの出演オファーが絶えないが「いい意味でリフレッシュできる」と前向きにとらえている。

突貫ではてな匿名ダイアリーのChrome拡張作った

5分おきに自分の投稿ページをスクレイピングして各記事のトラックバック数とブクマ数取得(Chromeで増田にログインしている前提)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーマッハ (初回特典付)

B00SXQ1V4W