「タクシー配車アプリ」は市民権を得られるか (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース BUSINESS

もとからビジネスマンを対象にアプリをリリースしたこともあって、現状で利用するのは、ITへの関心の高い20~30代のビジネスマンが多いという。ただしこれからは、子どものいるファミリー、高齢者の利用も広げたい考えだ。

アイドルマスター 四条貴音 (1/8スケール ABS&ATBC-PVC製塗装済み完成品)

B00SGVRH3I

ピケティ氏「若い人たち優遇の政策を」 NHKニュース

「日本は、アメリカほどの極端な格差はないが、若い世代は富へのアクセスが難しくなっている。所得の低い人たちの税を低減し、富を蓄積した世代の所得税や不動産税を増大するなど、若者を利する政策をとるべきだ」

トマ・ピケティの新・資本論

4822250725

ピケティ氏、消費増税に「ノー」 都内の討論会で発言:朝日新聞デジタル

日本の消費税率を欧州諸国並みの20~25%程度に引き上げるべきかとの質問に「ノーだ」と応じ、改めて資産や所得の多い人への累進課税の強化を訴えた。

iPhone5使ってたのに、Nexus6を買ってみた僕の話を聞いてくれ : あべろぐ

それから、Nexus6にはiPhoneにも通じる完成された工業製品としてのセクシーさがあるように感じました。この感覚ってイマイチ伝わりづらいとは思いますが、例えばリコーのカメラ、GR DIGITALなんかもその空気感をまとっているのですよね。

健康面にも大きく影響する「いってらっしゃいのチュー」効果とは - ライブドアニュース

キスをする機会のない人は、しまくる人と比べ平均寿命が8年も短く、将来的に孤独死の可能性が6割ほど高くなる

純益6割増で過去最高 村田製、売上高1兆円超 : 京都新聞

スマホやタブレット端末の需要拡大を受け、コンデンサーや通信モジュール(複合部品)が大きく伸びる。中国を中心に部品搭載点数が多い高速移動通信サービス「LTE」対応のスマホが普及しているため、フィルターも順調に推移する。

<三宅島>帰島10年 高齢化やガス懸念 分かれた島民人生 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

噴火前の約7割にあたる約2700人が島に戻ったが、火山ガスへの懸念や高齢などを理由に帰島をあきらめた人たちもいる。

電力供給サービス:石油会社が200万kWのガス火力発電所、2021年から東京と中部へ送電 - スマートジャパン

1基あたりの出力は50万~60万kW級を予定していて、合計で最大200万kWの電力を供給できる発電所になる見込みだ。現在のLNG火力で最高レベルの効率を発揮するコンバインドサイクル方式を採用する。

創価学会・池田大作名誉会長、朝日新聞で新連載開始か 信者伸び悩み&読者減で助け合いか | ビジネスジャーナル

大手紙でいえば、聖教新聞の印刷を請け負う毎日新聞とは協力関係にありますが、よりネームバリューに勝る朝日に接近することで存在感を高めたいという狙いがあったのです。部数減が止まらない朝日にとっても、教団が抱える莫大な信者は魅力的。

38歳おっさんがジバニャンの着ぐるみ?作ったったwww - ゴールデンタイムズ

と、言うわけでジバニャンを作ることにした。 夜にちょっとずつ作ってたので、 順番とか多少適当なところもあるけどあしからず。

THE iDOLM@STER 四条貴音 浴衣Ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

B00RWW4OBA