電気自動車:電気自動車VSエンジン車! 加速やコーナリング時の乗り心地はEVが有利に? - MONOist(モノイスト)

直進やコーナリングしているときのenjoy、excitingの値が高い傾向から、EVに乗車しているときの方がストレスの値が低い傾向にあることが分かった。この脳波の数値から、e-up!は従来の内燃機関車に比べて、『非常に快適で安心感のあるクルマである』といえる

2014年世界スマホ出荷台数、「Android」が初めて10億台を突破--Strategy Analytics調査 - CNET Japan

このデータは、世界のOS別スマートフォン市場が、事実上AppleとGoogleの一騎打ちになっていることを示している。ただし、Apple製のデバイスでのみ動作するiOSは15%とそれなりのシェアを占めているが、Androidにはまだ遠く及ばない。

<ギョーザ購入額>浜松市が日本一奪還 2年ぶり3度目 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

家計調査の対象は県庁所在地と政令指定都市で、2007年に政令市に移行した浜松市は11、12年に日本一に。13年は2位となり、スーパーでの購入キャンペーンなど市を挙げた活動を展開していた。

7人が死亡した無差別殺傷事件 「秋葉原事件」とは何だったのか (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

計17時間にわたった被告人質問では、孤独を恐れつつも、距離感を測りかねて友人との関係を自ら絶ち、ネット掲示板にのめり込む被告の姿が浮き彫りになった。秋葉原事件は、孤独を恐れる弱い若者が、並外れた行動力を発揮してしまったゆえに起きた、極めて不幸な事件だった。

<MAJOR>大人気野球マンガが5年ぶり復活 サンデーで3月から連載開始 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

同作は、野茂英雄選手の米大リーグ移籍(1995年)より前に「メジャー」というタイトルで連載をスタートさせ、米大リーグでの日本人選手の活躍を先取りしたほか、野球の世界国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」の開催より前に、日本代表の活躍を描いた。

自転車はガジェットだ!:「ポータル1つが2キロ先……」――地方のIngressエージェントは“クロスバイク”を買おう - ITmedia ヘルスケア

ロードバイクを使うのであれば、Ingressではなく、もっと本格的なスポーツサイクリングをしたいもの。そこで役立つのが、クロスバイクです。ロードバイクほどではないものの、舗装路を快適に走ることができる。そして気軽にパッと出かけることができる。

コンテンツショック! もしくは、コンテンツマーケティングの終焉 | SEO Japan

数週間前、Facebookがビジネス向けのブログでコンテンツショックの仕組みに少し触れていた。この記事は、ユーザーのニュースフィードで見てもらうためコンテンツの量が激増したことにより、コンテンツを自然にファンに届けにくくなる、と率直に指摘していた。現在、多くの企業の自然なリーチは10%を下回り、一年前と比べて半減している。

ボーダラインおばさん、死す - 精神科医の本音日記

死にたい時は死ねないで、でも生きたくなったら死んじゃうんですかね。残念なのか、オメデトウなのか、ああ人生不可解!!

社会における「時限爆弾」:低所得ゆえに親元を出られない若者が増加している : BIG ISSUE ONLINE

今の低所得の若者にとって、1人で部屋を借りる、独立した住まいを確保するということが難しく、ホームレス化をしてしまう率が高いということが言えます。ですから、そう言ったリスクを回避するためにも、頼れる人は親に頼らざるをえない、そして親の家から出られない人が増えているのではないかと思います。

格安SIM定点観測:ブックオフがMVNOに参入! エレコムも容量増加&価格改定――2015年1月データ通信編 (1/3) - ITmedia Mobile

低速だけど500円未満で利用できるのは「ワイヤレスゲート Wi-Fi+LTE SIMカード」(250kbpsで無制限、445円)、「ServersMan SIM LTE」(250kbpsで無制限、467円)