Apple Watchのアクティブ使用時間が数時間でも十分な理由 - TechCrunch

重要なのは、利用時間は短かく毎日充電するものであることを、消費者が事前に納得していることだ。バッテリー寿命は、Appleが今後の製品世代で同等あるいはそれ以上に保たなければならない指標だが、スタート時点では、現在ウェアラブルに対して消費者が期待する水準を目安にできる ― 他の面の体験が秀でていれば。

日刊ゲンダイ|信号調整、テレマーク… 欧米の“高梨イジメ”が始まった

この先も高梨が勝ち星を伸ばせば欧米の女子ジャンプ人気はますます下がり、スポンサーも離れていく。ドイツ大会から最終戦(ノルウェー)まで続く欧州での試合では高梨を勝たせないよう、何かしらの“対策”を講じてくるのではないかと思っていたら、いきなりこの結果です

ホリエモン「何に使うの?」人型ロボットに苦言 DMM.make ROBOTS講演 - 週アスPLUS

「スマートフォンが普及したおかげで、安くて高性能なものがコンパクトに作れるようになったが、ぶっちゃけ一般消費者が買って何に使うのかというと、まだ全然見えていない。ここにはロボットが手放せない人がいる、というのがまだない」

後藤氏名乗る男性の新画像「期限は24時間」、政府方針変わらず | Reuters

28日未明に記者団の取材に応じた菅官房長官は、「政府としてはきわめて厳しい状況の中で後藤さんの早期解放に向けてヨルダン政府に今日まで協力要請しており、今後もその方針に変わりないことを確認し、総理に報告した」と語った。

あかつき 金星回る軌道に再挑戦へ NHKニュース

この「あかつき」についてJAXAは、壊れたメインエンジンの代わりに姿勢を制御するための小型エンジンを噴射して、ことし12月7日に再び、金星を回る軌道への投入を試みる方針を固めました。あかつきの残りの燃料を考えると、今回が最後のチャンスのうえ、来月と8月には、接近する太陽の熱にも耐えなければならず、12月の軌道投入までにも難関は待ち受けています。

夢はネットいじめの撲滅。14歳の少女が未成年の9割から侮辱的な投稿を無くした方法とは?

警告文を表示した場合、93%の未成年が侮辱的なコメントの投稿を取りやめるという、驚きの結果が出たのです。

ハウステンボスが「変なホテル」 ロボットが接客  :日本経済新聞

ホテル内にはチェックイン時の接客ロボット(3台)、コーヒーなどを運ぶサービスロボット(1~2台)、清掃ロボット(数台)などを配備。このほか顔認証システムで本人を自動確認し、かぎを持たずに部屋に出入りできる仕組みをつくり、快適性を高める。

満足できる物件を探すために僕がした事 - 文字っぽいの。

今回、僕は『対応が親切丁寧』を『良い』不動産屋さんと考えて事を進めました。しかし『良い』の定義は、仕事が早いとか安くしてくれるとか掘り出し物物件を教えてくれる等と、人によって変わってくると思います。そこら辺は各々の考える『良い』に合わせて探していくと良さそうです。

映像屋のざれごと: 共同通信社さん配信の報道に関して 続報

「本当に申し訳ございませんでした。 内容が変わってしまった経緯としては、取材記者と執筆記者が別であり、 記事の内容が膨らんでいくなか、文章量をへらす編集を行った最終段階で、 情報の伝達が不十分な状況で書き換わり、 また取材対象者である田巻に確認を怠ったことから来るミスである。 ミスであり、明らかに間違った内容であるので、早急に訂正記事を出したい。」

香川真司、下部リーグ放出も : footballnet【サッカーまとめ】

セレッソドルマンUまでの上昇の角度もすごいが落ちてく角度もハンパねーな