「毎日食べたい餅」を編み出した素人の発想 | 売れないなら“群衆”に聞いてみよう | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

開発プロセスをオープンにすることで、鳥取の数名で営む小さな餅屋が全国規模の販路まで手にすることができたのに加え、ファンを作る効果を得られるメリットは大きい。実際、『毎日がもちようび』発売と同時に参加者から「すぐに購入しました!」という声が何件も届いている。

[ラドウェザー]腕時計 ドイツ製センサー 高度計 天気予測 アウトドア時計

B00L1U5AG2

「ガイナックス」福島進出へ - NHK 首都圏 NEWS WEB

会社によりますと、おととし3月で閉校になった福島県三春町の桜中学校の校舎に子会社を設け、ことし4月に制作スタジオやミュージアムをオープンさせるということです。

【重要】一部ご利用料金の変更について | ドメイン取るなら お名前.com - ドメイン取得 年間99円~

つきましては、甚だ不本意ではございますが2015年2月17日より、為替相場変動分の一部を反映させ、 一部の商品について本体料金を変更させていただきます。

【重要なお知らせ】アルパリUKより

その影響により多くのお客様が有効証拠金を上回る損失を被りました。お客様が損失をカバーできない場合、当社に引き継がれます。 その結果、アルパリ(UK) Limitedは本日(2015年1月16日)をもって破綻致します。

コンビニで丼店で「ちょい飲み」人気 ワインで読書も:朝日新聞デジタル

コンビニ大手のミニストップは昨年9月、通常のコンビニよりやや小さいカフェ風の「cisca(シスカ)」の1号店を東京・日本橋に開いた。

ビール類出荷シェア、キリン独り負け鮮明に W杯キャンペーン不発 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース BUSINESS

キリンの不振は、昨年5~7月の売り負けが原因。サッカー日本代表のスポンサーとしてW杯キャンペーンに軸足を置き、消費税率引き上げ後の減速をカバーする戦略だったが、これが不発に終わった。

スイスフランはなぜ暴騰した?スイス国立銀行の発表に加え、このタイミングで政策が断念された理由などのまとめ。 - クレジットカードの読みもの

来週に欧州中央銀行による量的緩和が発表されれば、ユーロ安スイスフラン高になる。そうなると更にスイスフラン高を防がなくてはいけないスイス中央銀行は、為替介入を続ける必要性があるのだが、それを続けるのは事実上難しい…ということみたいですね。

newsing(ニューシング)のサービスクローズについて : newsingスタッフblog

ただ昨今、当時のnewsingのコンセプトに近い価値をスマホ時代に最適化して供給する事業者様が多数出てきており利用も広まっています。ここでnewsingというサービスについては一定の役割を終えたと考えております。

世界の日本化について | F's Garage@fshin2000

日本は、iPhone大国でありハイエンドAndroid大国でもある。高価なiPhoneが誰でも持てるのは無金利ローンによる24回払いができているからだ。お金のない学生でも、前払いによるローンを組めるというすばらしい信用国家であるところ。

つまり日本の豊かさは、お金に反映されない信用に支えられていると思う。

「AKB48、EXILE、Perfumeを海外の10代が見たら?」検証ビデオが話題に - AOLニュース

まずはPerfume「レーザービーム」。イントロから「K-pop? いやJ-popか」と、雰囲気は伝わっている様子「素晴らしいわね」など曲に合わせて結構ノリノリ、ロボットのシーンは「ダフトパンクっぽい」などロボットが白熊に変わるシーンはツボだったらしく、「すげえ日本ぽい!」など、ビデオの面白さも相まって軒並み好評。

2355/0655 ソングBest!

B00DQ8JM7A