「ソーシャルメディアの勢いは2014年で終わった」投資家が2014年を鋭く分析 - Peachy - ライブドアニュース

2、メッセージアプリは、ソーシャルメディアに取って変わった。 Facebookの代わりにWhatsAppが使われ、若い世代はインスタグラムの代わりにSnapchatを使う。FacebookがWhatsAppを2014年に買収したのは、この傾向を顕著に表している。

Pewレポート:人気ながら成長率が鈍化するFacebookとエンゲージメント率低下に悩むTwitter - TechCrunch

さまざまな面でFacebookが圧倒的な人気を誇っているわけだが、複数のソーシャルメディアを活用するという人も増えている。インターネット利用者のうち52%が2つ以上のソーシャルメディアを利用していると述べている。2013年には42%だった。

Apple/Macテクノロジー研究所 スティーブ・ジョブズが日本文化に興味を持ったきっかけは!?

中学時代からフェルナンデスと友達だったジョブズはハイスクール時代に至るまでしばしばフェルナンデスの自宅を訪れていた。そこでスティーブ・ジョブズはフェルナンデスの母親が好んだ日本スタイルにデザインのミニマリズムを見、好むようになったのではないかとフェルナンデス自身がいっている…。

「ウソ、こんなことになるの?」病院でMRIを壊してしまったという写真に仰天する人が続出:らばQ

実は、MRIの持つ磁力があまりに強力なため、そばに置いた金属製の器具が完全に吸い込まれてしまったのだそうです。

充電状態を光って知らせるmicroUSBケーブル - デジカメ Watch

ミヨシは、「パワーが見えるmicroUSB充電ケーブル」を1月初旬に発売する。価格はオープンプライス。長さ0.5mと1.2mのタイプを用意し、店頭予想価格は税込1,600~1,710円前後の見込み。

クラウドファンディングのIndiegogoが完了プロジェクトのためのコマース(販売)機能を提供 - TechCrunch

作者は自分の製品を、同サイトにおけるクラウドファンディングが終了したあとに、引き続いて売ることができる。売り方は予約販売の型式となり、クラウドファンディングのあとでも同サイトのプラットホームを利用して、その上で、顧客を管理できる。

赤ちゃんの夜泣き当番を決めて、深夜の夫婦ストレスを軽減するNapTime - TechCrunch

赤ちゃんのモニターはスマートフォンにインストールしたNapTimeアプリケーションおよびWi-Fiカメラを通じて行う。赤ちゃんの鳴き声をアプリケーションで検知し、起きる役になっている人にアラートを送る。

戦後、祖父がコスプレした理由が壮絶過ぎた(1/3) - オモトピア

漫画家のカメントツです。戦争経験者の祖父が若い頃、すごい写真を撮っていたので紹介いたします。

Ingress(イングレス)速報 : 阪神淡路大震災から20年、神戸に不死鳥が舞い降りる

2015年の1月17日、阪神淡路大震災から20年が経ちます。Remember 1.17 KOBE Projectは、17日当日の混雑や式典の警備なども鑑み、本日(1/11)一足早く三宮周辺に追悼CFアートを描きました。

G大阪の長谷川健太監督が西村雄一氏に「なんで後半のアディショナルタイムが長いの?」 : footballnet【サッカーまとめ】

主審の時計とスタジアムや中継の時計が同期する仕組みとかできんもんなのか 時計止めてるとかわかっておもろいやん