5年生存率25%と40%。僕が脳腫瘍と白血病の闘病記を書く理由 | 高山知朗

その代わり、僕は退院後、ブログに闘病記を書き始めました。自分のがん闘病の経験を世の中に発信することが、他の患者さんの役に立つのであれば、それがお世話になった方への間接的な恩返しになるのではないか、と思ったからです。
女の子が死ぬ話 (アクションコミックス)[Kindle版]

柳本光晴 双葉社 2014-04-30
売り上げランキング :
by ヨメレバ

アップル救ったジョブズ氏の慧眼 ビデオ映像の「死後証言」が決め手に (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

ジョブズ氏の死後証言は、この訴訟のために準備されていたものではないといい、自らの死後にアップルが窮地に立たされることを予測していたかのようだ。当時からハッカー対策に力を入れていたことも含めその先見性には驚かされる。

死んだ家族が、“戻れない”マンションができるわけ:日経ビジネスオンライン

一時の気の迷いで死なれたんじゃ、たまったもんじゃないよね。それと、子供が死ぬのは正しくない。それは今の世の中でも、きちんと教えないといけない。でも、今の日本では暗黙のうちに「命は俺のもの」と教えているでしょう。

YS11、スクラップ直前で落札 大阪の航空機販売会社、223万円で - 産経ニュース

YS11は日本機械学会が「機械遺産」に認定する双発プロペラ機。落札されたYS11は平成21年と22年にも売却しようとしたが買い手がなかった。今回も不調ならばスクラップとなる可能性もあった。

車や住宅、格安ゴーグルで疑似体験 博報堂が販促支援  :日本経済新聞

ゲームや映画などに使われる「仮想現実(VR)」が商品選びの新たな手段になりそうだ。博報堂は月内にもゴーグル型の格安VR装置とスマートフォン(スマホ)を使った販促支援を始める。

Yahoo!ニュース - 捜索前、PC機器を破壊 資金問題で小渕氏の関係先 (朝日新聞デジタル)

小渕優子・前経済産業相の政治団体をめぐる不明朗な資金処理問題で、東京地検特捜部が10月に関係先を家宅捜索する以前に、パソコンのデータを保存する複数のハードディスクがドリルで破壊されていたことが関係者への取材で分かった。

THE BOOM解散コンサート NHKニュース

そしてアンコール曲として、初期の代表曲、「星のラブレター」を演奏したあと、ボーカルの宮沢さんが、訪れたおよそ1万人のファンに向かって「みんなとこうしてゴールを迎えられたことに感謝しています。THE BOOMという日本一幸せなバンドを信じてくれて、本当にありがとう」とあいさつしました。

映画みたいに鍵のかかったドアを銃で壊すことはできるのか?実際にこれをやってみた犯人の映像が公開される(アメリカ) : カラパイア

映画のようにはいかなかったようだ。壁ドンだって二次元と三次元に鬼のような違いがあるのと一緒のようだ。

ドメサカブログ : 鹿島が徳島FW高崎寛之を完全移籍で獲得と発表

今季リーグ戦30試合の出場で7ゴール。今回の鹿島移籍で、浦和、水戸、甲府、徳島に続き5クラブ目になります。

ドメサカブログ : 浦和がFC東京MF高橋秀人に正式オファー!移籍金プラス3年2億超を提示か

関係者によると、浦和のペトロビッチ監督は高橋の総合力を高く評価しているという。3バック、ボランチでプレー可能なうえ、空中戦に強く、ビルドアップ力も兼ね備えた日本代表経験者の能力は、チームのスタイルと補強ポイントに合致するうってつけの存在と言っていい。
ぼくは麻理のなか : 1 (アクションコミックス)[Kindle版]

押見修造 双葉社 2013-09-22
売り上げランキング :
by ヨメレバ