「音楽」を変えたアップルが、自らも音楽ビジネスを失う危機に

価値を感じるのは、たんに聴くだけでなく、生の音楽、アーティストやファンと場を共有し、一体化できる特別な体験ができるライブだけになってくるのも当然な流れで、聴く音楽は、ファンを広げ、ライブに人びとを集めるための手段のようになってきています。

Moff Band (モフバンド) ウェアラブル おもちゃ / スマートトイ iPhone iPad 対応

B00KYS3YME

光が3倍速く進む新物質を開発 「透明マント」に一歩? - 47NEWS(よんななニュース)

光を通すと、真空中よりも3倍速く光が進む新たな物質を開発したと、理化学研究所などのチームが24日、ドイツの科学誌に発表した。

【スマホ断念】66歳の母がスマホ移行を断念、高齢者がスマホ移行を断念するポイントは? | ひとぅブログ

また、特に電話アプリの操作性が悪いと感じたようで、着信履歴の確認や発信、リダイヤルなど、ボタンの操作が直感的でなく不安を感じて、操作ミスも多かったようです。

米29歳女性をめぐる「安楽死」大論争:「尊厳をもって生きる」こと | 新潮社フォーサイト

仮に自宅のあるサンフランシスコ湾岸地域のホスピスケアで緩和治療をしても、そのうちにモルヒネでもコントロールできない激痛、それに伴う人格の変化、そして身体を動かすこともままならないどころか会話もできず、愛する夫や家族、友人などを認識することすらできなくなる苦しみに陥ることも......。しかも、そんな見るに忍びない自分に何もしてやれず、ただじっと見守ることしかできない家族のことを考えました。

「マンションのほうが地震に強い」は幻想 :マイホーム選び ここがツボ:貯蓄・ローン :マネー :日本経済新聞

ところで、一般的には「マンションのほうが、一戸建てよりも地震に強い」と思われている。しかしこれは多分に誤解を含んでいることを知っておこう。実は、新築マンションは住宅性能表示でいえば「耐震等級1」。つまり、最低限のレベルであることが多い。

「見えない傘」 Air Umbrella が出資募集中。空気で雨を吹き飛ばし、濡れない空間を生成 - Engadget Japanese

Air Umbrella は、柄の先端部から水平方向に吹き出す空気で雨粒を吹き飛ばし、ユーザーが雨で濡れるのを防ぎます。濡れない範囲は本体を中心として直径約1m。

どうして正直者と嘘つきがいるのか? -脳活動からその原因を解明- — 京都大学

その結果、報酬(今回の研究ではお金)を期待する際の「側坐核(そくざかく)」と呼ばれる脳領域の活動が高い人ほど、嘘をつく割合が高いことがわかりました

退職のときに元上司が僕に言った慧眼のコメント - ICHIROYAのブログ

なにかの本で学んだことや、シンプル過ぎるものにすべて委ねて信念としてしまうと、時として、ただの「頑固」になってしまう。

Gunosyのステマ疑惑検証 - あざなえるなわのごとし

いわゆる大元の「ステマだ!」を言うならMERYがそれに当たるのかもしれないが、とはいえ「インタレストに合致してるから」と言われればそうかもしれない。 コンテンツ・パートナーのコンテンツはデータ的に合致したユーザーには優先して配信されるアルゴリズムはありそうに思える。

イングレス&モングレス : 【Ingress】張りたいCFに引っかかってたポータルをウイルスでひっくり返したらそのオーナーからcommでめっちゃ連投で叫ばれた。

張りたいCFに引っかかってたポータルをウイルスでひっくり返したらそのオーナーからcommでめっちゃ連投で叫ばれた。 「あなたがウイルス使ったのは判ってます」「俺が別のポータルから繋ぐ予定だった」「俺が何十日維持してたかを考えたのか」みたいな。

自転車工具セット 六角レンチ 多機能 携帯

B006LLQLD2