伊集院光 iPhone 6 Plusに機種変するも後悔「今日まで一生懸命、自分を騙してた」 - ライブドアニュース

これには、自身も「iPhone 6 Plus」に機種変更した伊集院は、「俺も、『俺もそう思ってた』って。これで、一応、自分のなかでも、自分に嘘をついてる時期が終わりましたんで」と語り、「iPhone 6 Plus」に機種変更したことを後悔していることを明かした。

孤独のグルメ 巡礼ガイド (扶桑社ムック)

4594609228

モリッシー、がんとの闘いを告白 「死ぬときは死ぬさ」 (女性自身) - Yahoo!ニュース

昨年英国でのコンサートを数回キャンセルしたことに加え、6月に呼吸器の感染症で入院したこともあり、モリッシーの体調が思わしくないことは周知の事実となっていた。しかし、それががんであったことは今まで明かしてこなかった。

ノーベル賞学者は10年前、「敗軍の将」として何を語っていたか:日経ビジネスオンライン

今から振り返ると、中村氏が10年前に見せた怒り、あるいは怨念のようなエネルギーが、ノーベル賞を引き寄せたように思える。お祝いムードに水を差す格好になり恐縮だが、「敗軍」の記事から中村氏の原動力を探ってみたい

まだ辞めないのか…中村氏「怒りが私の原動力」 : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

入社から約10年が過ぎた1988年。怒りは頂点に達し、辞職を覚悟で、当時の小川信雄社長(故人)に直談判し、不可能と言われた青色LEDの開発の許可を求めた。

 「そしたら、どういうわけか、5秒間で許可が出た」。小川氏の判断で、研究費の支出や米国留学が認められた。これについては感謝しているという。

単純には喜べない青色レーザーダイオードのノーベル賞。日本ではゼロから1を作った人がリスペクトされるのか? - 竹内研究室の日記

ノーベル賞にうれしく思う一方、ノーベル賞のプレスリリースに中村修二さんが「American」と書かれていたのは、最初は誤植ではないかと思いました。 うそだろう・・・と思いたい。

「LINE マンガ」の海外展開目指す新会社--講談社、小学館、メディアドゥと - CNET Japan

海外では日本のマンガ文化への関心が高いが、正規版コンテンツがなかなか手に入らず、海賊版が横行し問題となっている。一方で、日本の出版社も海外からニーズがあることは知りながらも、資金面や人材面などから容易に海外展開できなかった。

NHK【ETV特集】沖縄 島言葉(しまくとぅば)の楽園 2014年10月4日(土)夜11時、再放送:2014年10月11日(土)午前0時00分(金曜深夜)

ユネスコ(国連教育科学文化機関)は2009年に、国頭、沖縄、宮古、八重山、与那国の各島言葉を独自の言語と認定し「危機言語」のリストに掲載、このまま何もしなければ2050年までに話者が一人もいなくなると警告した。

大当たり? iPhone 6買ったらプロトタイプが届いたよ : ギズモード・ジャパン

このiPhone 6ではどうも診断モードのOSが動作しているらしく、画面の様子も普段目にするiOSとは全然違いますね。賑やかで楽しそうなのはいいんですが、通常利用は厳しそう。

不動産担保金融業者のヴィンテージ(旧商号:ライブドア不動産)が破産 (帝国データバンク) - Yahoo!ニュース

2005年には(株)ライブドアフィナンシャルホールディングスが株式の100%を取得し、ライブドアグループに入り、あわせて商号を(株)ライブドア不動産へ変更、2005年3月期には年収入高約23億1900万円を計上していた。

管制官は見ていた!成田上空の知られざる攻防、マナー違反のパイロットが待機列に割り込みするとこうなる - Togetterまとめ

管制官が欧州機の残存燃料を考慮して順位を繰り上げたのもあるかもしれませんね。実際の交信を聞いていないのであくまで想像ですが(逆に聞いてたら、その内容を漏らすと電波法59条違反になる罠)。先にコメントが付いていますが、管制官の指示に従って飛んでいるので、飛行機が勝手に割り込むなんてことはありません。

食い意地クン (新潮文庫)

4101254516