記者の眼 - iPhone 6 Plusに乗り換えるも、まさかの落とし穴にハマる:ITpro

急いで「App Store」アプリのダウンロード履歴を見てみると、案の定、端末購入日以降、多い日には1日だけで20本もの自動アップデートがかかっている。アップデートがたくさんかかっていること自体は、OSのバージョンアップにアプリ側が対応した結果なので、ある意味当然なのだが、問題はその容量だ。

サッポロ一番 担々麺 3個P×3個

B00JQ48E18

ブルーボトルコーヒー、清澄白河に来年2月オープンへ:青山に2号店も予定 | Banq [バンク]

2014年10月にオープン予定とされていた、”コーヒー界のアップル”と賞賛される「ブルーボトル・コーヒー」が、予定を延期し来年2015年2月6日にオープンすることが発表された。さらに、同じく2015年3月7日には青山カフェをオープン予定となっている。

Vineの見方が変わった!動画アプリの新たな使い方をご紹介☆ | Seattle Style - シアトルスタイル

今まで、Vineの動画、というと、

お笑い寄りの動画、

というイメージを持っていたので、

@kogure さんの使い方は衝撃的でした!

【速報】経沢香保子氏が元夫の岡本伊久男トレンダーズ社長を提訴 - Sakura Financial News | 6069 - トレンダーズ株式会社

岡本社長は経沢氏の元夫であったが、今年の3月4日に離婚したことを、経沢氏自身のブログ「人生を味わい尽くす」で、明らかにしていた。

先天的に子宮がない女性が出産、世界初 閉経後のドナーから移植 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

女性は遺伝的な要因により先天的に子宮がないが、卵巣は正常に機能している。家族の友人であり、7年前に閉経した61歳の女性から子宮の提供を受けて昨年、生体子宮移植手術を受けた。

自治体が観光アプリを制作する必然性を考える

これまでは、ガイドブックや観光情報を見て、それを受けて行動していたものだ。しかし、アプリを使いながらリアルタイムに変化する状況をもとに行動する、しかも双方向的なコミュニケーションも取れることなど、観光行動自体も大きく変わってくるかもしれない。

週末アップルPickUp!:次期iPadはどうなる? アップルイベントのウワサまとめ - ITmedia PC USER

また、アップル系情報サイト、MacRumorsによると、開発者のHamza Sood氏が、iOS 8.1のβ版にあるApple Payの設定内で、iPad Air 2がTouch IDを搭載し、Apple Payに対応する旨の記述を見つけたとのこと。iPad Air 2だけなのか、新型iPad miniにも搭載されるかは不明ですが、ついにiPadにも指紋認証センサーのTouch IDが実装されるかもしれません。

世界的陣取りゲーム「イングレス」に岩手県が注目したワケ | 日刊SPA!

「震災から3年半が経ち、全国的には関心が薄れ、忘れ去られつつあるという危機感があります。石巻の例を知って、岩手県でも釜石や大船渡などに来ていただき、イングレスを楽しみながら、復興の様子を知ってもらえるキッカケの1つになれば考えています」

Google Glass用アプリ「Captioning on Glass」登場 | GGSOKU - ガジェット速報

このアプリを利用することで、Google Glassと接続したスマートフォンに搭載されたマイクを介して、発話者の発言内容を “リアルタイム” でGoogle Glassのディスプレイ上に「キャプション表示」することが可能になる、とのことです。

サッポロ一番しょうゆ味鍋

ネギを底に敷くように入れた後、各材料を鍋の1/4区画を埋めるようにして載せてゆく。 あとは煮込むのみ。 〆はもちろんラーメン。

サッポロ一番 ソースやきそば 5食×6個(30食)

B004TDUQP8