NewImage

月額2,980円の格安スマホ「うれスマ」安いだけじゃない!ビッグローブの安心サポート付き → これなら両親に勧められるカモ?という記事を1ヶ月ほど前に書きましたが、その中でCMキャラクターを務める吉田栄作氏がウェブムービーで家族バンドを結成していたのですか、実はモチーフになった本物の家族バンドがいたそうです。

ブロガー向けのネタが送られているニュースレター「iWire」の第18号が送られてきました。タイトルは「京都の家族が「吉田栄作演じるウェブムービー」のモチーフになっていた!」です。

吉田栄作さんが父親役、青木さやかさんが母親役を演じ、娘と息子あわせた4人家族による、4分弱のヒューマンドラマだ。この家族は、一家でバンドを組む設定で、今回、その「バンド家族」のモチーフとなったのが、京都市西京区に住む西脇哲朗さん(61歳)一家だ。

まずはウェブムービーからどうぞ。

バンドを組むきっかけになったのは2010年の哲朗さんの入院で、家族の絆が深まり、バンド結成に至ったのだとか。「Gentle Breeze(ジェントル・ブリーズ)」として活動を始め、楽器メーカー主催の家族アンサンブルの全国大会で上位入選を果たすなどしているそうで、現在は地元のライブハウスや老人ホームの慰問といった活動をしているそうです。

なんとなく家族でバンドと聞くと気恥ずかしい気がしていたのですが、こうやって地道に活動しているという話を聞くと、悪くないなぁ、という気もしてきます。

もしかすると他にも家族バンドというのは存在しているのでは、と思ってYouTubeで検索したところ、けっこういるものですね!

いろーんな家族がいますなぁ。家族で共通の趣味を持つというのは幸せなことです。

インフルエンサーワイヤー

iWireとの関係について

インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。