2014 09 16 1424

月曜〜木曜の毎朝、InterFMで放送されている、ピーター・バラカンがDJを務める「Barakan Morning」が2014年9月一杯で終了することが明らかにされたようです。ピーター・バラカン「Barakan Morning」終了を突然発表という記事になっていました。

バラカン氏はこの日の放送で、リスナーからの質問に答える中で「大変残念ですが、BARAKAN MORNINGも9月で終了することになりました」と突然、番組終了を発表。

9月15日の放送内で、ピーター・バラカン自らが番組の終了を発表したそうです。なんとなく朝のまったりした時間帯に、ピーター・バラカンの選曲がマッチしていて、なんとなく朝はradikoで「Barakan Morning」を聴くのがここ半年ほどの習慣になっていたので、残念ではあります。

InterFMで長年ラジオDJを務めてきたバラカン氏は、12年にInterFMの執行役員に就任したが、今年6月30日をもって退任している。番組内では「僕が執行役員を退任した6月でこういうことがあるとは覚悟していました」と番組終了も予期していたと明かした。

このことに関して「僕が執行役員としてコマーシャルなことをやっていれば、こういうことにはたぶんならなかったんだろう」と述懐したようなのですが、要するにもっと広告塔のような役割を期待したInterFMに対して「でもそういうことはできない」としたピーター・バラカンの間にすれ違いがあったということなのでしょうか。

他の曲に移って、また朝の顔になってくれたら引き続き聴きたいんだけどなぁ。

radiko.jp App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料