「もう、ネットだけやっててもダメ」:日経ビジネスオンライン

「リアルの拠点が必要なのは、クロージング(最終的な売買契約)のため」と小澤社長は話す。家具の購入を検討する人がネットで情報を探し、欲しいものを見定めてから来店する。初めから購入意思のある人が来るため、同じ仕組みで運営していた以前の早稲田のショールームでは、来店した人のうち実際に家具を購入した人の割合は5割を大きく上回っていた。

ミニ四駆限定シリーズ ミニ四駆・くまモン バージョン 95068

B0043ROBWY

松重豊:実は小食…… “夜食テロ”の裏側語る - MANTANWEB(まんたんウェブ)

一度の食事シーンで2~3人前はありそうな料理をたいらげる五郎とは対照的に、意外にも「食が細い」といい、撮影のために「極限まで空腹に追い込んでいるんです」と明かす。

ネイティブ広告/記事広告を検知して強調表示するブラウザ拡張AdDetector | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

そこで登場したAdDetectorは、ChromeブラウザおよびFirefoxブラウザ用の拡張機能で、大手メディアのネイティブ広告の告知部分をプログラムで検知して、ページの最上部に大きく「これはスポンサー○○の広告ですよ」と表示してくれるというツールです。

音楽フェスでテント代わりになる「野外カプセルホテル」 « WIRED.jp

シュナイダー氏らはさまざまなかたちを試したが、結局、蜂の巣型の構造に落ち着いた。六角柱のカプセルを積み上げて蜂の巣型にする仕組みだ

ソニー、電子書籍リーダー市場から撤退へ | 新華ニュース 中国ビジネス情報

ソニーは先駆けて2006年に電子書籍リーダーを発売しており、アマゾンのKindle(2007年11月19日に発売)より早い。ソニーは2012年に米国市場に電子書籍リーダー「PRS-T1」を発売し、翌年に「PRS-T3」を発表したが、販売先は欧州に留まり、北米市場には進出していない。

高橋宏船橋市議、ブログ炎上し離党届 輸血めぐる書き込みで | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ

厚労省は「放射線は赤血球などを壊さない線量に抑えてある」と説明。日本赤十字社は「過剰な輸血は避けるべきだが、高橋氏は『輸血は危険』という一部の研究を拡大解釈しているのではないか」と指摘している。

町山智浩が語る トランスフォーマー/ロストエイジが映画界に与えた衝撃

(町山智浩)で、いちばんすごいのは、スティーブ・ジョブズそっくりの社長が敵に追われてビルのてっぺんに逃げるんですね。するとビルのてっぺんになぜか冷蔵庫があって。冷蔵庫を開けるとですね、紙パックの牛乳が入っていて。その紙パックの牛乳をチュー!って飲むんですよ。そのスティーブ・ジョブズそっくりの男が。ぜんっぜん意味がないんですよ。ビルの頂上に冷蔵庫、ねーし!みたいなね。いま牛乳飲んでいる場合じゃねーし!って思うんですけど。それは牛乳会社のタイアップなんですね。

脳への「ニューロン幹細胞」移植に成功:パーキンソン病治療へ « WIRED.jp

マウスの脳に移植された脳細胞が、6カ月後には完全に機能的に統合されたことが確かめられた。この移植の成功は、死滅した脳細胞の置き換えができる可能性を示唆するもので、パーキンソン病のような神経変性疾患に治療の道が開けるかもしれない。

MobileHackerz再起動日記: 「セブンイレブンのコーヒーRサイズの容器にLの量が入ってしまう現実」の現実

セブンカフェのアイスコーヒーは容量価格比で比べるとほぼ同じ、RサイズとLサイズは価格比のとおり容量が増えていることがわかりました。どっちが得とか損とかあまりないので、飲みたいほうを選ぶべし、という結論となりました。

味博士の味な豆知識:ポカリスエットとアクエリアス、その違いはどこにある? - ねとらぼ

甘味が強いということは、糖分濃度が高いということです。糖分はエネルギー源になるため、エネルギー補給をしたいときにはポカリスエットのほうが向いていると言えます。一方、アクエリアスに含まれるクエン酸は運動後に作られる老廃物を分解し、新陳代謝を促進させる効果があるため、疲労回復にはアクエリアスがよいと思われます。

初音ミク -Project DIVA- 2nd みくずきん (1/7スケール ATBC-PVC製塗装済み完成品)

B00MLNJGKO