取材された難病少年も静かな怒り、日本の海外ロケの無茶 - Global Press - 朝日新聞社(WEBRONZA)

たいがい楽しくやったけど、日本の取材班にだけはほとほと困らされた」。世界でも希な難病を患うベルギー人少年ミヒル君(15才)は、昨年出版した自著の中で、日本からの取材班がいかに虚構を描こうとするか、静かな怒りを込めて書き綴っている。

東京喰種トーキョーグール リマスター版 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

B00LM3BSDW

ニュースアプリ各社はタダ乗り問題やネイティブ広告をどう見てる? - TechCrunch

木村:ネイティブアド、いわゆる記事広告は書く人の数が限られるのでスケールしない。それよりも、スマホのサイトで5000万PVがあるのに、月間売上は1000万円しかなかったりするのが根本的な問題。雑誌や新聞からユーザーが移ってきても、そこの広告費が来る場所と見せ方がない。その再発明をすることが大きな収益を生む。

小保方氏博士取り消さず 調査委、問題点指摘も「早大審査に欠陥」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

一方、大学の審査体制は厳しく批判。「論文の審査に重大な欠陥や不備がなければ小保方氏に博士号が授与されることは到底考えられなかった」とし、指導教員や審査をした主査、副査に「非常に重い責任がある」と指摘した。

政府、マレーシア機墜落の情報収集に全力 乗客に邦人なし ― スポニチ Sponichi Annex 社会

墜落原因について、ウクライナ政府が親ロシア派武装組織による攻撃が原因との見方を強く示唆していることなどから、日本政府は撃墜された可能性も念頭に置きつつ、慎重に情報の分析を進める考えだ。

航空各社、ウクライナ東部上空回避へ マレーシア航空機墜落で ― スポニチ Sponichi Annex 社会

ユーロコントロールは墜落したマレーシア航空機は「高度約1万メートルの上空」を飛んでいたと指摘。すぐ下の高度までは飛行禁止だったが、高度1万メートルでの飛行は制限されていなかったことを明らかにした。

野々村元県議「購入切手」店になかった…切符や金券の購入隠ぺい? ― スポニチ Sponichi Annex 社会

270円は阪神電鉄で野々村氏の自宅から兵庫県庁に行く際の片道運賃と一致し、990円は当時の1000円分の金券の販売額だった。野々村氏は13年度の途中から添付する領収書を、細目が記載されたレシートから手書き式に変更。丸尾氏は「断定できないが、切符や金券の購入を隠すためではないか」と話し、詐欺容疑での告発に向け調査を進める意向を示した。

適量の飲酒も体に良くない、定説に疑問 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

論文では、「アルコール摂取量が普段から少ない人でも、それをさらに減らすことで、心臓血管の病にかかるリスクを低減できる」と結論付けている。

中山美穂が「子供を捨てた」と言われている件 | コラム一覧 | ハーフを考えよう

今回のケースも、もしも中山美穂さんの元ご主人が「子供を日本に連れて行くこと」に反対しているとしたら、彼女はそう簡単に子供を日本に連れて帰れないんですよ。冒頭の通り、ハーグ条約の基本となる考え方は「子供は元々いた国(←今回のケースだと、それはフランス)で暮らすことが最適」というものなので。

「子供が飲んで病院送りになってしまった洗剤がこれなんだ…」同情されていた写真:らばQ

海外のとある子供が、不幸にもジュースと間違えて洗剤を飲んでしまい救急に運ばれたそうですが、「これはちょっとジュースすぎる」と、その商品の画像が話題を集めていました。

VIPPERな俺 : 職歴なし還暦ニートの俺、失ったものの大きさに涙が止まらない

さっき自分の人生語らせてって言ったけど2行で終わってしまった。 少し考えたけど本当にこれ以上何もしてない。 42年間、三食食べてテレビ見て雑誌読んでビデオ見てみたいな生活の繰り返しだから本当に何も書けない 改めて今涙がでてきました、

キングダム 34 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

B00LFLDWJE