これを「世界との差」などと安易に総括しては進歩しない。 - [J論]

しかし「コロンビア戦で何が足りなかったか?」「失点の場面は何がまずかったのか?」そういう切り口ならば、リアルな答えを出せるはずだ。具体的な問いかけを一つ一つ積み重ねていくことが、遠回りなようでいて、実はこの国のフットボールカルチャーを前進させる最短距離である。

figma 艦隊これくしょん -艦これ- 長門 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

B00L8GAIFM

グノシー、毎日新聞へ広告収入を全額還元:日経ビジネスオンライン

グノシーのDAU(1日当たりのアクティブユーザー数)は全体の約3割で、広告社数は常時200社を超えている。安定した収益基盤を確立しつつある中で、新聞社からの記事提供の見返りとして、提供記事から上がるすべての収益を還元しても、問題ないと判断したもようだ。

Suica履歴は個人データでした(1/6):企業のIT・経営・ビジネスをつなぐ情報サイト EnterpriseZine (EZ)

山本 少しここで、問題が広がっている理由のひとつにスマホがありましてですね、URLがよくわからないのです。専用のアプリを使って動かしている場合に、どこのサイトからどのような経路で情報が提供されたのかはユーザーにとっても実は分かりづらいところがありまして、どこまでがどこの業者のURLで、誰の管理下なのかすらわからないということになってくると、「どこの契約母体がやっているのか?」「どこが個人情報としての提供先なのかということがよくわからない」という状態になりますよと。

ロジクールから旅行などに便利なサイズのBluetoothスピーカー X300、最大5時間連続再生 - Engadget Japanese

ロジクールが手のひらにのるサイズの Bluetooth スピーカー X300 を発表しました。小さいながらも内蔵バッテリーで連続5時間の再生が可能です。

【ネギ】NASA が開発中の超音速旅客機が「ネギにしか見えない」と話題に - えん食べ

だが、問題なのはそのカラーリング。機体の頭から胴体の中ほどにかけては見事な白、そこから後ろは鮮やかな緑色。…そう、まさしく長ネギの姿そのものなのだ。

キングジムからデジタル名刺ホルダー『メックル』&名刺ボックス『ビズレージ』。PCとも連携 - Engadget Japanese

メックルは、本体右側のダイヤルを回すと、データ登録した名刺がコロコロと回転して操作できるデジタル名刺ホルダー。回転式名刺整理器「ローロデックス」を模してつくられているそうです。卓上に置いても邪魔にならず、簡単に名刺をデータ化したり参照したりできます。実際に名刺を読み取ってみましたが、1枚あたり3秒~6秒程度で読み取ってくれました。

安い鳥肉は美味しいけど安い牛肉は不味い

安い牛肉→硬くて獣くさくて不味い。よく安いステーキ肉を高級ステーキにする裏技!とかあるけど成功したことない。

超低糖質&カロリー200kcal以下の汁なし担々麺がうまかった : Blog @narumi

あと麺は紀文の「糖質0g麺」なので当然、糖質はゼロ。そして担々タレは糖質18g、カロリー180lcal(1食分の量で)。つまり非常に低糖質かつ低カロリーで、汁なし担々麺が食べれます。

いまさらですが、ハードとソフトを分けて考える時代はそろそろ終わりのようです(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

もちろんここまで言ってしまうのはやや極論かもしれませんが、日本のハードメーカーにおいてソフトが蔑ろにされてきた傾向がいまなおあるのは事実でしょう。ハード的にスペックが優れていれば多少使いにくくてもユーザーが操作を習得して慣れてしまえば問題ないという事例は日本の家電製品、とくにデジタル家電と名が付くようなものにおいては決して少なくなかったと感じます。

マクドナルドで「広告写真と同じようにハンバーガー作って」と言えばちゃんと作ろうとしてくれるらしいwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報

みんながそうやって注文したらマック潰れるだろうなwwwwwwwwww

シャイニング・ブレイド アミル・マナフレア (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

B00L8K5YDY