ファンの寄付で助っ人選手獲得 J3鳥取、お礼はカニ:朝日新聞デジタル

J1で活躍した選手の獲得につながったのは紅ズワイガニ。ふるさと納税をヒントに、地元水産業者の協力で寄付2口ごとに海産物詰め合わせを贈った。

RIOBOT 継衛 (アニメ化記念カラー)

B00KWZBJGM

柿本人麻呂ゆかりの茶道具盗んだ疑い 徳島の母子逮捕:朝日新聞デジタル

古物商を名乗って女性を訪ね、着物や古道具を見せてほしいと依頼。女性が目を離した隙に香合を取ったと署はみている。

電子雑誌読み放題サービス「dマガジン」が6月20日に開始--月額400円で - CNET Japan

dマガジンでは、「週刊朝日」や「東京ウォーカー」「GQ JAPAN」「週刊東洋経済」「日経ウーマン」「dancyu」など、幅広い分野の79の雑誌記事が定額で読み放題になる。ただし、閲覧できるページ数は雑誌によって異なる。

ミクシィ朝倉社長が日経BPに抗議! インタビュー記事は「明らかな約束違反」「了解なく写真撮影」

朝倉氏によれば、この記事は「私が決して口にしないようなフレーズや尾ひれ」が加えられ、口にした内容であっても「意図的に異なる文脈に拡大解釈された」内容だったという。掲載された写真も「了解なく撮影」されたもので、「唖然とした次第です」と明かす。

3703-140610 ScanSnap iX100で「現場スキャン」が実現!!: shiology

今後は、紙の資料を受け取る会議とか学会にiX100を持参します。「現場スキャン」です。その場で直接iPadに資料を取り込んで書き込める。紙の資料を持ち帰らなくて済む。ありがたい!!

FUJITSU ScanSnap iX100 Wi-Fi・バッテリー搭載スキャナ FI-IX100

B00KT2WVQU

そば粉ゼロでも「沖縄そば」? 名称死守に秘話も  :日本経済新聞

1978年10月17日、公正競争規約の特産品の名称を認める規則の中で「本場沖縄そば」が認められた。「名産」「特産」「本場」といった表示を付けた名称は当該地で製造して伝統的な特徴を備え、一定の基準を満たせば可能という規定がある。その基準に沿ったものだった。2006年には地域団体商標として「沖縄そば」が登録された。

1500円で食べ&飲み放題!全力で焼鳥をかっこんできた(焼鳥の鉄人@新宿) - ぐるりみち。

時間も気になる。でも男2人ならそこそこペース早く食べられるので、そこまで焦らなくてもいいかも。店内の混み具合にもよるとは思いますが、注文してから肉が出てくるペースは悪くない。その分、店員さんが超忙しそうだけど。

イクメンの疲れが倍増する妻の言動 - ほう太パパの七転び八起き

ただ、本記事のタイトルを「ぼくの疲れが倍増する妻の言動」としてしまうと、なんか完全に妻のグチになってしまいそうで、そうじゃなくって、うちの夫はイクメンなのよと思っている妻のみなさんに、もしかすると夫はこういうことを考えてるかもしれませんよ、ということを伝えたいわけです。

【やじうまWatch】「階段を降りるバネ」を永久駆動させるマシンがKickstarterに登場 -INTERNET Watch

このスリンキー、階段もしくは斜面を下り終えたあとは、階段の上に再セットしてやらなくてはいけないわけだが、その手間を解消し、いつまでもスリンキーのユニークな動きを眺めていられる画期的なマシン「Never Ending Slinky Machine」がKickstarterに登場した。

【twitterの力】昔の落書きをtwitterに晒した結果→イギリスのTシャツ会社に気に入られ販売されることにwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報

以前何気なく上げたこの変な落書きがみんなに超拡散されたおかげで、来週からイギリスのTシャツ会社でこのイラストTシャツが販売されることになりました みんなありがとう

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)

B00L0VKGPC