逆風やまぬ、うなぎ業界:日経ビジネスオンライン

シラスウナギが海外からの輸入であっても、日本国内で養殖すれば「国産」をうたえる。もはやシラスウナギの輸入は国産うなぎにとって不可欠になっている。そのため、ワシントン条約でニホンウナギの取引が規制されれば、シラスウナギを輸入できなくなり、養殖業者に打撃となる可能性がある。
フットボールネーション 6 (ビッグコミックス)

大武 ユキ 小学館 2014-05-30
売り上げランキング :
by ヨメレバ

小保方氏「研究室以外からの入手なし」 NHKニュース

小保方リーダーらが使っていた研究所の冷凍庫から「ES」と書かれたラベルの貼られた容器が見つかり、中の細胞を調べたところ、STAP細胞を培養したものだとされている細胞と目印となる遺伝子の位置が一致した点については、弁護団による補足コメントとして「小保方リーダーは、ES細胞を作製したことはなく小保方研究室に保管されているES細胞は若山研究室から譲与されたものです」などとしています。

CNN.co.jp : 6500ドルで100万マイルを貯める方法、起業家が発見

この方法を見出したのは起業家のトルステン・ヤコビ氏。米国で発行されている「シティバンク・エグゼクティブ・Aアドバンテージ・ワールドエリート・マスターカード」と「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」を利用する。

「メタンハイドレート商業化は無理」の声が噴出 資源大国という壮大な幻 〈東洋経済〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

「大成功だった」と当初は報じられた試験。しかし、その後の開発検討会で明らかになったのは、これ以後、太平洋側メタンハイドレートの開発が暗礁に乗り上げた現実だった。

サッカー派と野球派はなぜ仲が悪いのか? | 倉本圭造

つまり、大雑把にまとめると、野球選手はキャリアの中で「同じこと」を物凄い回数練習し、技術を磨き上げ、それを披露する「一所懸命」型のスポーツであるのに対して、サッカー選手はキャリアの中で常に「全くあたらしいシチュエーション」に出会い続け、その場その場での創意工夫を披露し続けることが求められる、「千変万化」型のスポーツだということです。

怖い歯周病菌、のむと内臓等にダメージ…立証か : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

研究では、歯周病の原因菌の一つをマウスの口に投与したところ、腸内細菌のバランスが崩れ、腸壁の細胞の間に生じた隙間に悪玉菌が侵入した。これによって、悪玉菌の毒素が分解されずに腸から吸収され、血液を通して様々な臓器に広がることが証明された。

Parallels、iOS向けアプリ「Parallels Access 2.0」をリリース ー iPhoneにも対応 | 気になる、記になる…

今バージョンでの変更点は、ユニバーサルアプリ化された事によりiPadだけでなくiPhoneにも対応し、他にも画面解像度の変更やFacebookアカウントでのログインも可能になっています。

ドコモ「新料金」予約受付スタート 家族4人で月額7068円、年間約8万5千円の節約+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

昼休みを利用してドコモショップ五反田店(東京都品川区西五反田)を訪れた男性会社員(46)は、妻と両親の分を合わせて「シェアパック10」を契約。5月請求(4月利用分)と比べて家族4人で月額7068円の節約になったという。

不器用だけど一生懸命――沖縄の焼き肉店、キングコングが実践する、ゆがんだ社会や組織を治すヒント|2030年のビジネスモデル|ダイヤモンド・オンライン

そんな大石さんでさえ、最初は、障がい者に対する偏見が人一倍強かったと隠さずに話す。だが一緒に仕事をする中で、「良いものは良い」と思えるようになった。「障がい者には裏表がない。仕事に向き合う姿勢が真摯で一途である。労働観についていえば、むしろ私たち健常者の方に疑問を感じる」とさえ言う。

隣に住む40代のニートが屑すぎるwwwwww : 無題のドキュメント

屑は母親とふたり暮らしだったんだけどwwwww 二十年間ずっと仕事もしないでニート生活wwwwwww 俺はその母親に日頃お世話になってたのよwwwwwwww

んでんである日母親が舌癌になったのよねwwwwww

いぬやしき(1)[Kindle版]

奥浩哉 講談社 2014-05-23
売り上げランキング :
by ヨメレバ