フォルラン「日本では何もかもが素晴らしい、サッカーもスタジアムも」 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

「日本に行くことはまったく考えていなかったけど、Jリーグの方から僕に話が来た。彼らが僕をプロジェクトの一部として欲しがってくれたことが分かったよ。日本では何もかもが素晴らしい。サッカーも、スタジアムも、町も。人々はすごく礼儀正しくて、すごく優しいんだ」

妖怪ウォッチ 02 ロボニャン

B00IAGUOIY

アップルは「何も変わっていない」--アイブ氏が語る - CNET Japan

NYTの記事によると、Cook氏はJobs氏ほど製品開発に関与していないという。特に「iWatch」プロジェクトについて、「同プロジェクトに関与する」匿名情報筋らはNYTに対し、Cook氏は製品開発の詳細な部分にそれほど関与していないと述べている。Cook氏はその責務の多くを、Ive氏とその他の同社幹部に委任している。

STAP細胞:「小保方氏ノート見ていれば」 若山氏謝罪 - 毎日新聞

若山氏は「価値のある研究と思った。僕が『おかしい』ということを突き止めておけば、他の人が信じるのを防げたかもしれない」と悔やんだ。

2ちゃん発「モナーコイン」は3年で100倍になるか? | 日刊SPA!

モナーコインはそんな“ビットコインバブル”真っただ中に生まれた数あるアルトコイン(代替暗号通貨)の一つ。だが実は今、これが予想以上の盛り上がりを見せているという。

カードゲーム開発会社:15歳が代表取締役に就任 - 毎日新聞

小学3年生の時、元素記号を使ったカードゲーム「ケミストリークエスト」を考案。小6で同社を作り、ゲームは7万3000部を売り上げた。父康さん(50)が代表取締役だったが、5月に印鑑証明が取れる15歳となり、晴れて代表取締役に就いた。

KABA.ちゃん18日でブログ閉鎖「以後はFacebookで」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

オネエ系タレントして活躍中のKABA.ちゃん(44)が16日、ブログを更新。今月18日限りでブログを閉鎖することを明かした。

元巨人・角盈男氏、前立腺がんを告白!闘病サポートに夫人「覚悟」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

前立腺全摘手術、放射線治療もあるが、より効果が得られる「重粒子線治療」を選んだ。この最先端治療が受けられるのは日本に4カ所しかなく、2年がかり。費用も300万円以上と高額だが、角氏のケースは「80%以上は完治するだろう」と言われている。

小中高生6百人が性別に違和感 6割に特別配慮、初調査 - 47NEWS(よんななニュース)

国公私立の全小中高校に対し、昨年4~12月の間で学校が把握している事例と対応状況を調査。子どもが望まない場合は回答を求めず、学校に相談していない子もいることから、実際はさらに多いとみられる。

ライター鈴木智彦氏が調査した「ヤクザはワールドカップを観ているのか?」の調査が面白い! - Hagex-day info

ワールドカップの日本戦がありましたが、ヤクザの人たちは観戦していたのか? 元「実話時代BULL」編集長で、現フリーライターの鈴木智彦氏が各事務所に電話して「ワールドカップ観てる?」という調査結果をツイートしていたけど、面白い! 果たしてヤクザは見ていたのか?

小学生の服代とスカート丈が急上昇中 月10万円、膝上10センチも… | もぐもぐニュース

実際に困っているという親の話を聞いてみると、彼らの子供をコントロールできないという問題が一番重要だと思うのだが、とはいえ、小学生までもファッションマーケットにとりこんだ、この社会のあり方にも大きな問題があるだろう。

妖怪ウォッチ 01 ジバニャン

B00IAGUOH0