なぜ? 「4K放送」受信できなくても売れる「4Kテレビ」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

テレビ局は現在、4Kで撮った映像も含めフルハイビジョンの画質で放送している。国産の4K対応テレビは受信画像を高精彩化して映す機能がある。4K放送の7~9割程度の高画質を再現できるとされる。

SONY 55V型 地上・BS・110度CSチューナー内蔵 3D対応4K対応液晶テレビ KD-55X9200A(USB HDD録画対応)

B00CMZJZJS

「安全第一」仕方ない? 幼な子をつなぐ“迷子ひも”に賛否両論 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

子供を縛る“ひも”は、時代やお国柄によって意義は変化しているようだが、現在の“迷子ひも”は事故や犯罪防止のために利用されている。「日本でもいろんな犯罪のケースが増えておりますし、防犯や飛び出しなどの事故防止といった安全面を考えると、今後も需要は衰えないと思われます」と楽天・広報担当者。

椎名林檎、W杯応援歌に込めた思い「最前列で戦う方だけが分かる」(デイリースポーツ) - ブラジルワールドカップ特集 - スポーツナビ

椎名は番組で「最前列で戦う方だけが分かる、死んでもいいからここだけは突破したいという瞬間を、苦しむんじゃなくて楽しもうや、という気分を切り取れたらと取り組みました」と曲に込めた応援の思いを明かした。

浜田雅功、不倫報道で謝罪「羽を伸ばし過ぎた」 (ダウンタウン) ニュース-ORICON STYLE-

常日頃、妻は「芸人はモテなくなったら終わり、家族に迷惑をかけない遊びは大いに結構」と言ってくれていましたが、その言葉以上に羽を伸ばし過ぎ、その羽は、家族にへし折られました。

小川菜摘 浜ちゃん「意気消沈ゴリラ」に!夫婦の危機否定「大丈夫」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

彼は羽目を外し過ぎ、伸ばし過ぎた羽根を家族にバキバキに折られ、その羽根をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています。

浜ちゃんと不倫報道のグラドル 事務所と契約終了していた (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

一方、吉川は12日午後に所属事務所の公式サイトから名前が削除され、ブログも閉鎖された。所属事務所は「4月いっぱいで契約が終了した」と説明した。

低線量被曝を受け続けていた60年代からの20年: 農と島のありんくりん

1950年代からの大気圏内核実験の総数は500回を超え、放出された放射性物質はチェルノブイリ事故の800万倍に達すると言われています。

LINE未読の香川にカズ「相当、集中しているんじゃない?」(スポニチアネックス) - ブラジルワールドカップ特集 - スポーツナビ

そんな中、弟分としてかわいがる香川はメッセージを“既読”した形跡がなく「相当、集中してるんじゃない?頑張ってほしいね」。カズが生観戦できるのはコートジボワール戦のみ。日本代表のDNAを受け継ぐ後輩の活躍を祈っていた。

[甲府]「オレはラーメンの企画を断ったことがない」という盛田剛平がラーメン店をプロデュース « サッカー専門新聞ELGOLAZO web版 BLOGOLA - Jリーグ練習場レポート毎日更新!

盛田はラーメンに対する愛の深さで知られ、「オレはラーメンの企画を断ったことがない」と豪語(?)するほど。広島時代もファン感謝デーで、サポーターにラーメンをふるまったことがある。

危なすぎて研究対象とならなかった爆発原因物質が三菱マテリアル四日市工場爆発事故によりはじめて明らかとなった : 市況かぶ全力2階建

爆発性の物質が生じるってのは分かってたんですが、危なすぎて研究対象にならなかったんですよ。不幸な事故でしたが、亡くなった方々の犠牲を無にしないように必死で頑張られたんだと思います。
聲の形(4)[Kindle版]

大今良時 講談社 2014-06-17
売り上げランキング :
by ヨメレバ