2014 06 06 1608

16連射の髙橋名人こと高橋利幸氏が、株式会社ドキドキグルーヴワークスの社長に就任しています。高橋名人が代表取締役名人に就任――ゲームに関わるすべての業務を行う株式会社ドキドキグルーヴワークス設立 - ファミ通.comによると「企画、開発、データチェック、そして運営といった、ゲームに関わるすべての業務を行う会社」だそうです。

そんなゲームを、宣伝という立場で応援していたのですが、ゲームの制作という立場でも応援したくなり、株式会社ドキドキグルーヴワークスを立ち上げました。

宣伝から制作へ、とのことです。高橋名人は、オフィシャルサイトで「代表取締役 名人に就任いたしましたが、これからもゲーム業界を盛り上げて行くため、ゲームプレゼンターとしても活動して参ります」とコメントしています。

高橋名人はハドソンで2006年に役職が「名人」になった後、2011年にハドソンを退社、ソーシャルストリーム事業を展開するゲッチャ・コミュニケーションズに入社していました。

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

高橋名人、役職が"名人"に

高橋名人、ハドソンを退社

高橋名人、ゲッチャ・コミュニケーションズに入社していた

高橋名人 ソングコレクション ~16連射20TH ANIVERSARY~

追記:初出では社長に就任としましたが、代表取締役名人に就任と変更しました。

B000AM4OVY