2014 05 28 1739

ブロガー向けのネタが送られているニュースレター「iWire」の第6号が送られてきました。タイトルは「あなたにとっての挑戦は何か?あの指揮官からの熱いメッセージ!」です。

"あの指揮官"と言えば、もちろんザッケローニ監督です。W杯の出場メンバーも決まり、いよいよ日本代表の挑戦が始まる訳ですが、予選を突破できるかどうか‥‥浦和レッズの西川も出場したら頑張って欲しいです! 長谷部もね!

ニュースレターには面白い情報が書かれてまして、実は「挑戦」というツイートが行われるのは、一年の中で4月が最も多いのだそうです。

2014 05 28 1741

3月から上昇し、4月に最も「挑戦」が増える‥‥新入学、新入社など、新たなチャレンジが行なわれている時期、というのは、こうして数字として見ると興味深いものがあります。気持ちが言葉に表れている、と。

ザッケローニ監督の挑戦として、クルマを指揮するという動画も公開されていまして。

エンジン音で「アイーダ」を奏でているのですが、ブォンブォンいってますわね。

インフルエンサーワイヤー

iWireとの関係について

インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。