賃貸派って老後はどうするの? 放浪?:日経ビジネスオンライン

少なくとも今は、「高齢だから」という理由で貸したがらない大家は少数派だと思います。少子高齢化が進む中、そんな理由で部屋を貸さなければ、大家だって商売が立ち行かなくなります。実際、月々の家賃を払えるキャッシュフローがあれば、それが年金であろうと生活保護であろうと貸そうとする大家は沢山いますよ。

監獄学園(13)

B00KFA0GZE

STAP 不正認定以外にも複数の疑義 NHKニュース

ところが、NHKが取材したところ調査委員会が認定した2つの不正以外にも論文の複数の画像やグラフに疑義があるとする調査内容の文書を小保方リーダーが所属する神戸市の理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの検証チームがまとめていたことが分かりました。

STAP問題:笹井氏、枠超え小保方氏を「囲い込み」 - 毎日新聞

笹井氏は小保方氏とともに面接のわずか1週間後、英科学誌ネイチャーに投稿する論文1本のたたき台を作り上げたが、小保方氏の過去の実験データを確認することはなかったという。

声による文字起こしも--便利なレコーダーアプリ3選 - CNET Japan

フィーチャーフォン全盛の時代にも、ボイスメモやサウンドレコーダーとして搭載されていたため、機能としては目新しくない。しかし、スマートフォンでは、録って聞くだけでなく、共有するといった新たな使い方ができる。今回はそんなAndroid向けレコーダーアプリを紹介しよう。

ミュージシャンをブッキングしようとすると、いくら費用がかかるのか? ギャラ・リストが話題に - amass

海外のブッキング・エージェントDegy Entertainmentが世界的大スターから新鋭アーティストまで、おおよその金額をリスト化して話題に。

日本人学生の問題解決能力って高いんじゃん: 極東ブログ

表題のように、ここで問われているのは、問題解決の能力であり、批判的思考法という学力である。こうした面では、日本は劣っていると日本国内的なイメージでは思われていたのだが、記事を読むとそうでもない。

久米島沖で爆発音 きのこ雲を確認 | RBC琉球放送 - 感動、未来RBCおかげ様で60周年

島の北およそ28キロの沖にはアメリカ軍の鳥島射爆撃場がありますが、男性は「長年、久米島に住んでいるがあれほど大きな噴煙を見たのははじめてだ」と話しています。

「美味しんぼ」は、なぜ「福島の真実」編を描くにいたったのか。超ていねいに振り返ってみた(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/5)

もちろん住むのに危険な区域はあるでしょう。でも、福島全域が住めないというわけではないはずです。その前提を間違えた上での話の展開は、やはり風評被害を助長したと言われても仕方ありません。

「就職、ほんとうに残念です」 会社に入るなんてマジでつまらない! イケダハヤト×小川未来【前編】  | 小川未来『就活事変』 | 現代ビジネス [講談社]

小川: 「学生なのにこういうことやってて面白いよね」っていう評価が、学生でなくなったときにどうなるかは疑問視していて。社会に出たら一社会人として評価されるじゃないですか。そう見られたときに、とてもいま自分が面白いとは思えない。個人で社会から目をつけられるほど面白くはない。それだったら、少なくとも3~4年ぐらいは会社という組織の中でいいかなと思うんですよ。

全くの素人の俺が定食屋を始めて成功した3つの方法

定食屋なんて工夫してる所少ないからある意味楽勝だった。 今は夜アルコールも出してる。 昼に来た職人が仕事を終えて飲みにくる。

東京喰種トーキョーグール リマスター版 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

B00HFU3WPI