「真犯人」メール 元会社員自身が送信か NHKニュース

この事件について、先週、報道各社などに自分が真犯人だと主張する人物からメールが届き、「自分が、片山被告のパソコンをウイルスに感染させたうえで、他人のパソコンを遠隔操作したのが事件の真相だ」として詳しい経緯を記していました。
超合金 太陽の塔のロボ
by カエレバ

「信憑性が高いと思う」 遠隔操作ウイルス事件“真犯人”メールに片山被告がコメント - ITmedia ニュース

拘置所から出た後に利用しているPCは、新たに買った1台のみで、通信を記録し続けるソフト「パケット警察」を入れ、パスワードは弁護士が管理し、片山被告は解除できないようにするなど「怪しい通信はしていない、Torなどは使っていないと言えるよう備えていた」。ネットカフェも一切利用していないという。

ドコモのVoLTE、当面は友人が必要。高音質な通話、通話&高速ネット、ビデオコールに対応 - Engadget Japanese

ドコモはVoLTEについて、通話が高音質になるなどのユーザーメリットと、周波数の利用効率が3倍改善するため、インフラへの負荷が少なくなる点をアピールしています。ただし、VoLTEの利便性を享受するためには、VoLTE仲間が必要です。

Mac向け人気RSSリーダー「Reeder 2」の最新のベータ版「Reeder 2 for Mac Public Beta 5」リリース | 気になる、記になる…

ベータ5では、新たにジェスチャー操作に対応し、設定画面から各種ジェスチャー操作の割り振りの変更が可能です。

AppleとGoogle、相互の特許訴訟を終結させることで合意―「特許制度改革のために協力」 | TechCrunch Japan

今日(米国時間5/16)午後、AppleとGoogleは「相互の直接の訴訟をすべて取り下げることで合意した。今後両社は特許制度の改革のために協力」していく」という声明を発表した。

無料音楽アプリが利用する「中国の無料音楽サイトXiami.com」は一体何者なのか

こんなビジネスモデルでやってるとは!というのが驚きでした。JASRACと契約しているサイトとある意味で似ているのかな、とも思いますが、「著作権の権利者でないアップロードした人」と「レコード会社」に対して直接「ダウンロード料金(広告収入ではない)」が支払われるというところでびっくりしすぎたかもしれません。

Inside AdSense : テキスト広告のデザインが新しくなりました

PC でもモバイルでも読みやすいフォント、Roboto をデフォルトに設定し、テキスト広告のフォントと Android OS で使用されているウェブ フォントが統一されました。

ここまできた iPhone の写真撮影 | maclalala2

Photographic Journal の総合監修者で Instagram のアーリーアダプターでもある Dan Rubin が、スマートフォンの優れた写真アプリをロンドン市内で試す。人物や場所などさまざまな写真の撮影作業が特別に準備されたアプリによって劇的に良くなること、また撮影後に使えるクールなノウハウやコツについても教える。

金曜日にありがちなことランキング - goo ランキング

DVD鑑賞・ゲーム遊び・ネットサーフィンなどで夜更かしをする

あんまビジネス志向ではない独立をした人のほうが仕事に誠実なように思える: やまもといちろうBLOG(ブログ)

例えば、尊敬する人で言うと安倍宏行さんが先日独立されて、ウェブメディアを作った。一個一個は面白いし、人選も良くできてるんだけれども、なんかサイトのバナーは被ってるしデザインがいけてなくて一時代前の仕上がりのままになってて興味深い。なんか、長年頑張ってきた人が路地横の店改装して喫茶店はじめた感じの佇まいなんですよね。
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
by カエレバ