CNN.co.jp : コロンブスの船を「発見」か、500年前に沈没 - (1/2)

ハイチ沖の海底で2003年に見つかった沈没船が、1492年に沈没したクリストファー・コロンブスの「サンタマリア号」だった可能性が強まったという。
サラリーマンの9割は税金を取り戻せる - あらゆる領収書は経費で落とせる【増税対策編】 (中公新書ラクレ)

大村 大次郎 中央公論新社 2013-12-09
売り上げランキング : 8056
by ヨメレバ

すき家のゼンショーHD社長「3K仕事やりたがらない」:朝日新聞デジタル

傘下の牛丼チェーン「すき家」では2月以降、アルバイト不足で一時閉店が相次ぎ、28店が今も休業中。

建設現場に広がるiPad、大量の図面持ち運び不要に  :日本経済新聞

日本の建設現場の最前線でも、タブレットが使われ始めている。鹿島は、山岳トンネル工事で、風化変質の度合いを定量的に判定する「風化変質判定システム」を開発。タブレットパソコンを使って、トンネル掘削現場の最前線で活用している。

「私を見つけてくださった方へ」と現金60万円入りの封筒にメモ書き 滋賀・甲賀の山中で首つり遺体みつかる - MSN産経west

着衣のポケットには「私を見つけてくださった方へ」と書かれた現金60万円入りの封筒が入っており、滋賀県警甲賀署は自殺を図ったとみて身元の確認を進めている。

出版最強メディア論(3):多様性が豊かさを生む

周知のように、インターネットは「ロングテイル」の効用を教えてくれたわけだが、なお多くの人がそれを「チリも積もれば」のような意味で受け取っている。それは正しくない。中少部数のコンテンツは、もともと「一般」読者を前提としていないので、相対的に多くの(深い)コンテクストを持っており、しかもそれがなんらかのユニークな価値を持っている可能性があるからだ。

UNITEDベーシスト横山明裕さん死去 - 芸能ニュース : nikkansports.com

同バンド公式サイトは14日、「昨日深夜(5月13日)、UNITEDのリーダーでありベーシストでもある横山明裕(よこやまあきひろ)が、急逝致しました。49歳でした」と発表。

ふっくん、相次ぐ不幸におはらい検討? - 芸能ニュース : nikkansports.com

今月に入って布川は災難続きだ。1日につちやの不倫が報じられ、会見した妻から離婚の決意を知らされた。その8日後につちやが人身事故を起こした。

進次郎氏「美味しんぼ」を皮肉る - 政治ニュース : nikkansports.com

「私はあれだけ福島に行っているが、鼻血を流したこともない。行くたびに元気になって帰ってくる」と皮肉る形で、批判した。

美味しんぼ問題が全くナンセンスである医学的理由 - Togetterまとめ

癌の放射線療法で疑問に思った方はいるんじゃないかな?なんで、普通の細胞は大丈夫なの?って。同じ理由で、癌細胞は普通の細胞より増殖が盛んです。そのため、放射線に対して弱い。放射線療法は、癌と普通の細胞の放射線感受性ギリギリの境目を狙って量を調整しているのです。

株主優待 vs. ふるさと納税どっちが得か!? – ガジェット通信

現に我が家はふるさと納税を駆使して、全国の肉、酒、カニ、果物などを取り寄せて年間食費0円で生活している。年間320万円のふるさと納税をしても2000円を除く319万8千円が戻ってくる。黒毛和牛や黒豚、松葉ガニ、アワビ、旬のマンゴー、高級スイーツ、地ビールなど毎日が無料で届く宅急便の嵐だ。
完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活

金森 重樹 扶桑社 2014-04-17
売り上げランキング : 77
by ヨメレバ