2014 05 12 1131

人気ブログ「Hagex-day info」の管理人であるHagex(ハゲックス)さんが、産経ニュースのインタビューで顔出ししておられました。Hagexさん 『ネット釣り師が人々をとりこにする手口は…』という記事です。

そう語る著者は、表題に挙がる各種投稿サイトの書き込みや、折々の炎上事件を辛口に観察・紹介して月間300万ページビューを超える人気ブログ「Hagex-day.info」の管理人。

どんな方なのだろう、とは思っていたのですが、まさか顔出ししてインタビューを受けられるとは思いませんでした。今後は、顔出ししての活動が増えるのかもしれませんね。

今回のインタビューは、書籍「2ch、発言小町、はてな、ヤフトピ ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い」に関連したインタビューだそうです。

ご本人は「イケダハヤト先生への愛をいろいろと語ったのですが、紙幅の関係でカットされたよう」とブログで書かれております。

2ch、発言小町、はてな、ヤフトピ ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い (アスキー新書)

Hagex KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-04-10
売り上げランキング : 1717
by ヨメレバ