悪役レスラー、保育士挑戦のゴング 「夢あきらめない」:朝日新聞デジタル

「何歳になってもあきらめたくない」。高校の卒業資格を得た東京都町田市の通信制高校・専門コースで、今夏の国家試験に挑む。
不死身ラヴァーズ(1)[Kindle版]

高木ユーナ 講談社 2014-02-07
売り上げランキング :
by ヨメレバ

STAP細胞の証拠とされた落書きに日本を憂う 早稲田大学は大学の地位を保てるのか・・・:JBpress(日本ビジネスプレス)

こんなものを「お咎めなし」で放置した日には、早稲田大学の博士論文は、コピーペーストOKのお墨付きが出るようなものですから、質が急落するのは間違いありません。やがては大学の信用そのものが下落し、研究機関として修復不能のダメージを受けることは分かり切っています。

焼き肉の発ガン物質はビールに浸けると半減する:研究結果 : ライフハッカー[日本版]

食品専門の学術誌『Journal of Agricultural and Food Chemistry』に掲載された研究によれば、豚肉を4時間ビールに漬けてから炭火で焼いてみたところ、PAHの量が最大で半分ほど減ったそうです。

ロイターニュース&マネー トップページ

男性は番組のなかで、「自分は新しい妻を探している正直な人間だ」とし、過去の殺人を告白。最初は妻の行動にいら立ち殺害し、2人目は金目当てだと思い、殺したと明かした。

森進一、肺がんじゃなかった - 芸能ニュース : nikkansports.com

2年前、せきが激しくなり体調を崩したことから、診察を受けたところ、肺がんの疑いがあると診断され、腫瘍を摘出。幸いにも腫瘍は良性で、悪性のがんではなかったという。

16年大河の主人公は真田幸村 脚本は三谷幸喜氏 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

NHKは12日、2016年のNHK大河ドラマは人気劇作家の三谷幸喜氏(52)が脚本を手掛け、戦国時代の英雄的武将・真田幸村を描く「真田丸」と発表した。

湘南が開幕13連勝 J2記録へあと1 - J2ニュース : nikkansports.com

湘南が逆転勝ちで開幕からの連勝を13に伸ばし、00年に札幌がつくったJ2の連勝記録まであと「1」と迫った。

アイドリング後藤、家庭の事情で卒業発表 - 芸能ニュース : nikkansports.com

10年にアイドリング!!!に正式加入し、4期生として活動を続けた。メンバーやファンからは「すべりキャラ」として親しまれていた。

「日本の悪口、なぜ第三国で言うか」 岡田・民主元代表:朝日新聞デジタル

昨年12月、韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の補佐官に、「どうして第三国に行って日本の悪口を言うのか。そういうことが日本人の感情を非常に傷つけている。言うなら直接会って言われたらどうか」と申し上げた。

人気ブロガーが身バレせずにブログを書き続けることの難しさについて - 人生夢オチ

いずれ子供が小学生になり中学生になれば、家族バレするリスクはさらに高まる。 そうした事態は万が一にも避けなければならない。
どうぶつの国(1) (少年マガジンKC)[Kindle版]

雷句誠 講談社 2012-11-30
売り上げランキング :
by ヨメレバ