理化学研究所の特定法人指定 先送りへ NHKニュース

STAP細胞を巡る問題を受けて、政府は理化学研究所を「特定国立研究開発法人」に指定することは、現段階では国民の理解を得られないとして、必要な法案を今の国会に提出することを断念する方針を固め、下村文部科学大臣と科学技術政策を担当する山本沖縄・北方担当大臣が9日、最終的に確認することにしています。
生まれた時からアルデンテ

平野 紗季子 平凡社 2014-04-24
売り上げランキング : 284
by ヨメレバ

JR東日本4月の定期券売上高が38%減 - 経済ニュース : nikkansports.com

この日、記者会見した冨田哲郎社長は「4月は(消費税増税の影響もあり)落ち込みがあると想定しており、おおむね予想通り」と話した。

秒速で1億円稼ぐ男が転落! 与沢翼 涙の告白 倒産危機でヒルズ族からホームレスへ – FRIDAYデジタル

「まったくもって経営者失格だったんです。役員が勝手に20代の女の子を月50万円で雇ったり、会社のカネで株の学校に通ったり、僕が買ったブランド品をこっそり質屋に流すやつがいたり……会社とは名ばかりの無法状態に陥っていた」

懲罰降格のノリがFBで謝罪 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

この日のノリは練習休日ということもあり、神奈川・横須賀の二軍施設に姿を見せることはなかった。近日中に球団との話し合いが行われるとみられ、今後の成り行きが注目されている。

【特別企画】ホンダの超小型モビリティ「MC-β」を公道で体験してきた(後編)/“エコアイランド”宮古島でパーソナルモビリティの将来像を考える

現在、熊本県、沖縄県宮古島市に引き続き、埼玉県さいたま市での実証実験もスタートしている。いずれも約2年間に渡りデータを収集し、各地域の特性に応じたパーソナルモビリティの活用方法が見出されていくわけだが、モビリティ単体での性能も検証していく必要がある。

ウォッカで失明した男性→ウイスキーで視力を取り戻す | 日刊ニュージーランドライフ

彼の病名は「メタノール(メチルアルコール)中毒」でした。

メタノール中毒の主な症状は目の網膜を損傷させ失明させたり、摂取する量によっては死に至ることもあるそうです。そのためメタノールは日本では劇物扱いされていて、一部を除いて一般的に購入することができません。

toriiyoshiki's Blog: 山岡士郎はなぜ鼻血を出したのか

雁屋さんは鼻血問題を通して 原発事故の被害を伝えるべきだと判断したからこそ、 今回の「美味しんぼ」の表現を選び取ったに違いない。 ぼくがこの表現を疑問に感じたのは、 つまり、雁屋さんとぼくで「判断が違う」ということだ。

長谷部ら予備登録M入りか 独紙が報じる | 日本 | ブラジルW杯 : nikkansports.com

W杯ブラジル大会に臨む日本代表の予備登録メンバー30人に長谷部誠、清武弘嗣(ともにニュルンベルク)岡崎慎司(マインツ)らドイツでプレーする8選手が入ったと8日、独大衆紙アーベントツァイトゥング(電子版)が報じた。

遠野なぎこスピード再婚相手は元ボクサー - 芸能ニュース : nikkansports.com

相手の男性は、共通の友人の紹介で知り合った元ボクサーで、現在はボクシングの指導をしながらバーを経営している39歳。顔は公表されなかったが、神奈川県出身で血液型はA型で、身長177センチと明かした。

74年ぶり隅田川「1番橋」入れ替え - 社会ニュース : nikkansports.com

8日午前11時45分、中央区築地と勝どきを結ぶ新たな橋が、巨大クレーンから完全に降ろされた。1940年(昭15)に開通した勝鬨橋から河口へ約500メートルの位置に橋が架けられ、全長23・8キロの隅田川で33番目の橋となった。

S.H.フィギュアーツ 野比のび太

B00516G8HC