決着(けじめ)をつけるぜ:車田正美『男坂』が復活 6月連載開始へ - ITmedia eBook USER

男坂は、週刊少年ジャンプで1984年の第32号から1985年の第12号まで連載された作品。「この作品を描くために漫画屋になった」という車田さんの強い思いの下、始まった作品ですが、未完のままとなっていました。
男坂 1 (少年ジャンプコミックス)

車田 正美 集英社 1985-01
売り上げランキング : 1339907
by ヨメレバ

ASCII.jp:中3に負ける教師のICTスキル

教育関係者は「中学校1、2年生くらいまでは、情報端末の使い方を指導すれば聞いてくれる。ところが3年生くらいになると、子どもたちの方が知識量で上回ってしまう」とため息をつく。「また、端末を使い込んでいる子どもがクラスに一人でもいると、最新情報が瞬く間に生徒間で共有される。教師は一瞬で追い抜かされてしまう」

世界の新興大学ベスト100に筑波大 - 国際ニュース : nikkansports.com

英教育専門誌、タイムズ・ハイヤー・エデュケーション(THE)は30日、開学から50年未満の大学のみを対象とした2014年「世界の新興大学ランキング100」を発表した。日本からは筑波大学が44位(13年は49位)で唯一ランクインした。

国際比較すると負担が軽い? 日本の税制トリック:PRESIDENT Online - プレジデント

直接税にしても、日本は「個人所得税の課税最低限が低い」という誤解があります。しかし、ドイツやイギリスでは、低所得者層がいったん納めた税金は全額戻るので事実上ゼロ。納めた額ベースで比較するのが無茶なのです。

原発依存の代償は再値上げの構図、電力6社が13年度赤字 | Reuters

原子力発電への依存度が高い電力会社ほど財務内容の痛み具合が深刻で、複数の電力会社が料金の再値上げに踏み切る可能性が高まっている。

X JAPANが10月MSG公演開催発表 - 音楽ニュース : nikkansports.com

終盤でYOSHIKIが誇らしげに、マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)公演開催を発表した。同所はジョン・レノンやザ・ローリング・ストーンズら世界的スターが公演を行った音楽の聖地。

クズメディアに「いい人」が集まる理由 - 古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

「楽しく!」「自由に!」というのもローコストメディアの十八番で、別に人格者でもなんでもなく、管理なんてできなくて、そうやって言っとくしかないからそう言ってるだけだ。「楽しく!」「自由に!」仕事してもらうことぐらいしか提供できる価値がないし、そうやって言っとけば自分が管理をしないことの理由になるからだ。

「ぼく、タダで音楽聞けないと学校でいじめられるんだよ!」と叫んだ小学生の話 – ガジェット通信

その子が言うには、どんな曲も無料で聞けて、しかもiPodなどに無料でダウンロードできるサイトがあると。おそらく、違法ダウンロードサイトを使っているのでしょう。

Gunosyには「メディアに対する思い」が感じられないから"飽きる"のかもしれない - やまとぴBlog

Gunosyの中の人と話しても、盛り上がるのはアルゴリズムとかマネタイズの話で、メディアとしての話はどうも盛り上がらない。僕の勝手な理解なのかもしれないけど、面白いアルゴリズムを試す素材として、ニュースを使ったら良い感じのアプリができた。そういう話だった。

今年高校一年生になる女性アイドルやタレントがキセキの世代すぎる件:ハムスター速報

まず福原遥

OLYMPUS パワーバッテリーホルダー OM-D用 HLD-6

B0073A1FBS