【レビュー】Windows上で手軽に起動できるAndroid OS「Windroy」 - 窓の杜

面倒な設定などはなく、インストールするだけでいきなり起動できるのが特長。起動するAndroidのバージョンは4.0.3で、タブレット用のユーザーインターフェイスで表示される。

マスコット 四川の味(うま辛) 175g

B003UTTQNA

安全運転のために運転時にiPhoneの機能を制限する方式でAppleが特許を取得 | TechCrunch Japan

このパテントは加速度計などデバイス搭載のセンサからの情報により、車が走行中か停車中かを判断し、それに従って機能をロック/アンロックする。最近はそんな機能が最初からある車もあるから、そんな車なら携帯をBluetoothで接続するなどの手間は要らない。Appleのシステムは、デバイス上のセンサではなく、車から直接、今走ってる/止まってるの情報を得ることもできる。

ジャスティン靖国参拝を謝罪 中韓から非難殺到で写真も削除…お忍び来日中 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

23日、ツイッターを更新し、「日本に滞在中、運転手に美しい神社に連れていってくれるように頼んだ。ぼくは、その神社(靖国神社)はただ祈りを捧げる場所だと誤解していた」と伝え、「感情を害した全ての人に深く謝罪します」と謝罪。

なぜか、ビール会社が「製糖」の常識を覆す!|食の安全|JBpress

「ビール事業を主力とするアサヒグループがなぜサトウキビのイベントを?」と不思議に思う方もいるかもしれないが、実は、アサヒグループは「サトウキビを原料に、砂糖の生産性を飛躍的に高めて、かつ、効率よくバイオエタノールを生産する」ための従来の方法とは異なる世界初の技術を開発し、世界中から注目を浴びているのだ。

リーク情報をもとに制作された「iPhone 6s」と「iPhone 6c」のコンセプト画像 | 気になる、記になる…

数々のコンセプト画像を公開しているデザイナーのMartin Hajek氏が、これまでのリーク情報をもとに制作した「iPhone 6s」と「iPhone 6c」の最新のコンセプト画像を公開しています。

これが同一女性とは…「錯覚」利用すれば思い通りに美しくなれる(1/3ページ) - MSN産経west

みなさんは、人間の脳は目に映った画像を、まるでデジカメが写真を撮るようにそのまま捉えていると思っているかもしれないが、それは間違いである。私たちが「目に見えている」と思っている映像は、網膜像を脳が複雑なプロセスにより分析し解釈した結果であって、その結果は必ずしも外界の物理的現実に忠実ではなく、しばしば多かれ少なかれズレている。それが錯視である。

Google、最後の純正タブレット Nexus 8 (仮) はHTC製で夏発売? - Engadget Japanese

次のGoogle純正タブレットはASUSではなくHTCとGoogleが共同開発した Nexus 8 (仮) となり、この夏に発売を予定しているとのこと。また HTC Nexus 8 (仮)が最後のNexusタブレットとなる可能性についても触れています。

「PENTAX MX-1」用の“レザートーン”自動開閉キャップ - デジカメ Watch

ユーエヌは、「PENTAX MX-1専用自動開閉式レンズキャップ」(UNX-9520LH)を4月16日に発売した。価格は税込2,980円。直販ショップ「UNサテライト」限定で取扱う。

リモートで愛猫をモニタしながら遊んでやれるKittyo, わずか一日でKickstarterの目標額を突破 | TechCrunch Japan

一見、小さなコーヒーメーカーのような形をしているが、KittyoはiOSやAndroidのアプリでコントロールして床や壁にレーザービームを投射し、猫はそれを追っかけて遊ぶ。おやつを出してやることや、内蔵のカメラとマイクで猫の姿をモニタしたり、ビデオに撮ることもできる。

AppleはDropboxを買うべきか? | ブログヘラルド

Appleは、iCloudを用いて、クラウド保存に参入しているが、よく分からないクラウドアプリを作り、ユーザーに利用を強制しているだけである。少量のオンライン保存スペースは無料で利用することが出来るが、容量を増やすと料金が急激に高くなる。iCloudの代わりに、Dropboxのような遥かにユビキタスなサービスを使ってみたらどうなるだろうか?

「見知らぬひとからの美味しそうなサンドイッチが玄関においてあっても誰が手を出すだろうか」 | maclalala2

何よりもソースとの信頼関係を大切にし、出所の分からないネタには手を出さないという。

「見知らぬひとからの美味しそうなサンドイッチが玄関においてあっても誰が手を出すだろうか」という比喩がオモシロかった。

マスコット 印度の味 ポークビンダルカレーペースト 180g

B0074ZDQAA