発進から3秒で時速100キロ マクラーレンが新型車:朝日新聞デジタル

フォーミュラ1(F1)の名門チームで知られる英マクラーレングループの日本法人は1日、新型の量産型スポーツカー「650S」を発売した。最高出力650馬力が車名の由来。

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (初回封入特典 スパロボシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦」のHDリメイク版をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱)

B00HIYO07U

南米チリ沖でM8.2の巨大地震 NHKニュース

ハワイにある太平洋津波警報センターによりますと、震源に最も近いチリ沿岸のイキケでは、地震の発生から19分後に2メートル11センチの津波を観測したほか、チリのピサグアで発生から1時間9分後に1メートル96センチ、パタッシュで発生から29分後に1メートル51センチの津波を観測しました。

NHK会長「1人の行為で信頼全て崩壊」 入局式で訓示:朝日新聞デジタル

「職員全員が信頼や期待を積み重ねていったとしても、たった1人の行為がNHKに対する信頼のすべてを崩壊させることもあります。自らの行為の、NHKや日本の社会に与える影響や責任の重さは、昨日までとは全く違うことを、しっかりと自覚していただきたいと思います」

「スカイマーク」ミニスカ新制服 実際に搭乗して取材しました。(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

実際に利用した人は「上の物を取ったりとか、すごく見えそうだったので、効率が悪そうでした。仕事する制服としてはやりづらいかなって思います」、「(仕事はどうだった?)仕事は別に普通にされてました」、「よかったですね。ぜひずっとやってほしいですね」と話した。 業務に支障があるのかないのか。

限界超える地方公務員の給与削減がもたらしたもの  :日本経済新聞

「課題に応え、行政サービスを改善してほしい」という市民の願いに対する答えとして「公務員の給与を削減し資金を作る」というのは、その場はしのげても根本的な解決にはなりません。それどころか、ゆきすぎた給与削減は人材の流出をまねき、行政サービスの低下につながります。その最も厳しい例が夕張かもしれません。

1%の成功により全てが報われるという人生は非常に少ない - novtanの日常

為末氏の言葉はわりかし「成功したプロフェッショナル」に当てはまることが多くて、たしかにその考え方は見習うべき点がたくさんありますけど、一般論として敷衍してしまうととたんに問題を生じさせることになるような部分も目につきます。

睡眠時無呼吸検査を家庭で、フィリップスが装置発売  :日本経済新聞

ウォッチパットは呼吸用のセンサーや圧力センサーを用いず、指先の末梢動脈波を精度良く測定することで睡眠検査を可能とした携帯型睡眠評価装置である。

[LINE MALL] チャンスプライス当選のヒント!これまでのエントリー価格分布を公開 : LINE公式ブログ

そこで、今回は、第1弾から第5弾までの商品のエントリー状況のデータを一部ご紹介! チャンスプライス当選を目指して、参考にしてくださいね。

ももクロってなんであんなに人気出たの?

Zになる前後は2chでも熱いヲタを結構見かけたな

スペインで家賃滞納した結果・・・: 誤訳御免。

ある国で住宅ローンを滞納したらこうなるそうです・・・

マリオパーティ アイランドツアー

B00HF49HZI